※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ど素人
ココロ・悩み

義母が突然訪ねてきて、家事の指摘や子育てに対する批判を受けて困っています。義母との関係に悩んでいます。

義母と絶縁状態の中、平穏な日々を暮らしいました。

昨日から娘が体調不良起こして、症状が落ち着き
気分転換がてら近所へ散歩して帰宅。
帰宅したら、義母が部屋迄上がってて
息子を抱っこしてて孫フィーバー状態でした…
腹がたつのを堪えて「こんにちはー!」と挨拶すると
あからさまな無視されました👹⚡️
娘にも来ようとしたので別室へ移動させて
帰宅する迄お茶を飲ませたりして過ごしました。笑

義母が帰宅してイライラ半端なく
旦那にも当たりそうだったのを耐えていると
「折角、寝てたのに…」なんて言い出す始末。
そこじゃねえよ!まず追い返せよ!
子どもが寝てるなら尚更だろうが!🤯⚡️

義母に家にも来て欲しくない事や
会いたくもない旨を伝えてあるのにも関わらず
何故、その様な行動が取れるのかな理解不能…

義姉さんに相談したら、怒る理由は納得してくれた。
↓なのにいきなり、こんなLINEがきました。
「部屋が掃除出来てないのに、子育て否定されても
何も言えないから気合い入れて頑張ろ!」と。
いやいや、隙あれば片付けしてるねんけど
何で片付けしてない説で怒られなあかんねん…
むしろ散らかしてるのは旦那やし😩⚡️

毎度こういう風に私が悪者扱い。
完璧迄の綺麗な部屋を求められてさ
出来へんかったら、攻められる。
ロボットちゃうわ!👹⚡️

マジで攻められる意味が分からんわー





コメント

ママリ

え?絶縁しているのに勝手に家に入ってたんですか?旦那さんが入れたって事ですか...?

  • ど素人

    ど素人

    回答ありがとうございます!
    勝手に家に来て部屋まで上がってきたんだと思います😩

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

義姉さんの意味の分からない返し、前の職場の上司そっくりです!嫌になる~😫部屋が片付いてなかったら義母が勝手に家に入るのも仕方ないってことなんですかね?頑張ろって何~!?全く意味分かんないわー😫
子育てしてたら部屋が汚いことなんてありますよ😅てか子育てしてなくても部屋が散らかる事なんて普通にあるし。出来なければ妻からしたら他人の義母が勝手に入ってくるのもOKとかそんな馬鹿な。

  • ど素人

    ど素人

    回答ありがとうございます!
    ですよね!子育てしてると部屋が汚くなりますよね?
    なのにそのせいで子育てを否定されるのも当たり前みたいな言い方されるんです😓

    • 9月7日