※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あね
妊娠・出産

出血の原因を見極めるポイントを教えてください。

本日4w1d、初診前です。
2日前に子宮頚がんのコルポ診をし、その場で止血をしてもらいました。
※検査薬陽性の旨は伝えましたが、病院での妊娠検査なし
昨日も一昨日も特に出血はなく、本日をむかえています。

ただ、先程トイレに行くと、ティッシュに血がつきました。
生理の始まりのような茶褐色のような感じだったのですが、その後、血の塊のようなものがついてから、ティッシュにはピンクの色が若干つきます。ナプキンにはつきません。

出血がコルポ診のものか、赤ちゃん関係か分からず、不安です。。
何か見極めるポイントがあれば教えてください!
よろしくお願い致します。

コメント

花束❁¨̮

さぞかし不安なことと思います。お察しします。
ただ、こればっかりはいくら経験があっても結局個人差もあるし、ましてや妊娠初期の出血はよくあることなので、診察しない限り分からないことだと思います。

今できることはとにかく、体を冷やさないこと。
もういい時間なので不安にならずにゆっくり体を休めること。
赤ちゃんにとって最良の選択をできるのはお母さんだけですよ。
土曜日ですが、やっていれば病院に明日すぐ行くことをオススメします。

• あね

あね

おはようございます。コメントありがとうございます。

実は現在、仕事で遠方に来ており、本日の最終便で帰宅するのです。
    言い訳になるかもしれませんが、週数がかなり早く、初診もまだの状態で、前もって決まっていた仕事をどうすることもできませんでした。

ただ、それだけに昨日は真っ青でした。

月曜日朝一、病院に行って来ようと思います。

ホントに最良の選択をできるのはお母さんだけですね。
    肝に銘じます。

• 9月7日
ぺーたー

陽性後初診時子宮がん検診ありました
出血するかもしれないけど大丈夫だから〜!!って言われて検査2日後ぐらいまで極少量出血ありました

• あね

あね

おはようございます。コメントありがとうございます。

その子宮頚がん検診は細胞診ではないですか?コルポ診でしたか?
    ※コルポはペンチでパチンと切断して組織を検査する検査です。

去年もコルポ診をしたのですが、その際は止血をしなかったので、かなりの出血で…。
    今年と比較出来ず、困っているのです。
    もし止血をしたことがあれば、止血剤の排出の感じを教えて頂きたいです!

• 9月7日