※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

うちの旦那、どう思いますか?お茶をコップについでないと不機嫌。自分が…

うちの旦那、どう思いますか?

お茶をコップについでないと不機嫌。
自分が悪くても絶対に謝らない。
自分以外にはびっくりするほど冷たい。
ニュースになる前は、煽り運転もちょくちょくしていた。
すぐクラクション鳴らして、車内で死ねとか平気で言う。
外食に行った時は、水やお箸は自分のだけしか注がない。とらない。
逆に私が自分のだけ取ったり注ぐとキレる。
仕事がなかなか見つからない私に、早く見つけてと不機嫌になる
洋服も脱いだまま。注意すると不機嫌になる
基本動かない。リモコンすら自分でとらない
冗談が通じない
子育て、家事全くしない
1回だけ不倫未遂があった
感謝の気持ちがない
けなすことしか言えない
褒めてもらったことは無い。子供もです
私の家族を嫌っている
なのに、旦那家族を悪く言うものならブチ切れ。
息抜きさせてくれない
自分だけ温泉やゴルフにいく。
お金にうるさい
こっちは金稼いでるんだと上から目線。

他にもまだまだありますが、長くなってしまったのでここで止めます。
皆さん、うちの旦那どう思いますか?

コメント

ままり

すみませんが正直無理です😭
おいくつですか?私の父世代の男尊女卑が激しい時代の方かな?と思うほどです。

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    31歳です💧
    義父とそっくりです。。

    • 9月6日
  • ままり

    ままり

    ここまでじゃないですがうちの旦那もこんな感じで、亭主関白を吐き違えてるような人です。
    親がそういう感じだと、子もなってしまうんですね…
    私は正直毎日離婚を考えています。

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ

    ままりさんも同じ悩みを抱えていたんですね😭
    正直辛いですよね💦
    私も毎日離婚考えています。。
    息子も旦那のようになってしまうんじゃないかと心配です😭

    • 9月6日
  • ままり

    ままり

    こちらが真剣に今後について話そうとしたら逆ギレされて、結婚はおままごとだと思ってるんだろ?と言われましたよ笑
    自分の心がどんどん廃れてきているのがわかって、とても辛いですよね。
    なにより子どもへの影響が一番嫌ですよね

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ

    いやー凄いわかります😭💦
    心が廃れていく感じ、、。
    おままごとってどっちがだ!って感じですよね。。

    子供は聞いてないようで聞いてますから心配ですよね😥

    • 9月6日
  • ままり

    ままり

    こうやって少しずつ小出しにするだけでちょっと楽になりますね😅
    なんか主人と一緒だと何にも楽しめないようになってきたり、話すのも億劫になりましたよ。笑
    子どものことを考えると離れたい気持ちと、私が今収入がほぼないのでそこですね…

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ

    何もかも同じです😭✨
    私も箇条書きに旦那の事を書いて、少しスッキリしました😂

    私も旦那が居ると全然楽しめないようになってきました💦
    会話もほとんどありませんし😥
    やっぱり収入の事と子供の事が引っかかってます😢

    • 9月6日
  • ままり

    ままり

    溜まった時は誰かに話すのが一番ですよね。なかなか酷すぎて人に言えないのが現状ですが😅

    収入さえきちんと得て自立できれば離れる希望が見えるかなと、少しずつ準備しています。でも心の限界が来る前になにか癒しを見つけないとやっていけないですね😅

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね😥
    mamariの皆さんに聞いていただいて気持ちが楽になりました😢✨
    身近なは人にはなかなか話せないこともあるので😥

    まさにそうですよね😞💧
    収入さえきちんとあれば、少しずつお金を貯めて自立の準備ができるのですが、仕事がなかなか見つからなくて焦っています💦

    癒し必要ですよね😢
    旦那に内緒で猫カフェとか行ってます😂
    あとは内緒で美味しいものを食べたり😊
    それが無くなったら私は無理です😭😭😭

    • 9月7日
なりおく

モラハラ夫ですね。
同じ空気吸いたくないタイプの男です。。。

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    やっぱりモラハラですか😞😞
    旦那が休みの時は息がつまります。。

    • 9月6日
ナンナン

よく結婚できて子ども居るなと思います🤣
運が良かったんだなと。。。
そして、対応してるmiさんがすごいなと思いました😭✨

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    いえいえ💦
    私も最近限界がきてます。。
    私のことなんだと思ってるのか🤦‍♀️

    • 9月6日
くろーばー

失礼ですが、絶対結婚したくないタイプです。
親の躾が悪いというか、甘やかされて大事に大事にって何でもかんでもやってもらって当然の環境で叱られずに育てられてきたのかなって思います。
自己中、他責的、自己愛高過ぎる、お子ちゃま、これでしっかり躾られて育って来たとしたら何か精神障がいあり?なんて疑いも持ってしまいます。

お父さんに褒めて貰えないなんて、お子さんが可哀想です…

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    私も旦那の本性を知っていたら絶対結婚しなかったです。笑
    多分おっしゃる通りだと思います。
    末っ子で、男だから義母がなんでもやってくれてたんでしょうね。。

    そうなんです😞💧
    息子が幼稚園で褒めてもらったことを話しても、出来て当たり前みたいな感じです。
    たまーにすごいねとは言いますが、言葉だけです😓
    でも、息子はパパが好きなんですよね😥

    • 9月6日
ぴーまん

旦那さん、何故そんなに偉そうにできるんでしょうか😑(すみません)
高収入なのでしょうか…。
完全なDVだと思います✋

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!✨

    働いて稼いでるし、妻より夫の方が上だと思っているのではないでしょうか😂
    義父もこんな感じなので家庭環境もあるとは思いますが😓

    収入は平均くらいだと思います。
    年収500万くらいだと😓

    やっぱり私のこと大事にしてないですよね😂

    • 9月6日
あーママ

だいぶモラハラ感がありますね😭
私なら1番上のコップで不機嫌なられたらコップ全部捨てます🥺
だいぶキレやすい性格だと思うので、何かのはずみで暴力に移行してしまわないか心配です💧
ですが1番心配なのは言動や行動など息子さんがそれを見て、それが正しい普通と思って育つことですね💧💧
本当に無理なさらないでくださいね😣‼️

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます🙇‍♀️✨

    そうなんです😓
    だいぶキレやすいので、反抗したら殴りにくるんじゃないかとビクビクしてる自分がいます。。
    子供にも影響ないか心配です😭

    いつでも離婚できる覚悟をもって過ごしていこうとおもいます(>_<)💦

    • 9月7日
  • あーママ

    あーママ


    文章だけでもキレやすい感満載なのに、間近で接していたら本当に恐怖ですよね😭
    離婚話だしたらそれもキレそうですね😢💧
    今後のために気づかれないようにモラハラ言動を録音しておくのもありかもしれません……
    mi꙳★*゚さんが少しでも穏やかな時間過ごせるようになりますようにお祈りしております🤲

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ

    なるほどですね✨
    それもありですね!!

    ありがとうございます😭✨
    そう言っていただいて救われます😢
    これからは無理しないようにしようと思います(>_<)✨

    • 9月7日