※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
妊娠・出産

39週で、お腹の子の頭が大きめで、97ミリになると普通分娩が難しくなる可能性があります。前回の検診での大きさと違うのは、病院が違うからかもしれません。

39週です。10日が予定日です。検診でお腹の子の頭が少し大きめとのことで、94ミリある??97ミリになると産むのがきびしくなるからーとりあえず9日までに生まれなかったら、どうするか考えましょうね!ん?どうするか?と聞きましたが、まぁそれまでに産まれるかもだからね!っとさらっと。きびしいとは、普通分娩がってことですよね??帝王切開になる可能性があるってことですかね
そして上の子の写真を見返して最終の検診での大きさが97.8ミリでした!今回は病院がちがうからでしょうか?!

コメント

げーまー

上も下もそれぐらいでしたが
なんとか自然で産めましたよ!
上は旋回異常と頭が大きくて
鉗子分娩になりました。
下は上の子よりも大きくて
出てこなくて助産師さんや
先生がどうやって出すの?!って
慌ててました!(笑)
2人とも病院は違います!
お産次第で帝王切開の可能性もある
ってことだと思います!

• よう

よう

そうなんですね!!ぎりいけるくらいなんですかね(^^)帝王にならないといいなーと思います!!ありがとうございます😊!!

• 9月7日
wakan

大きくなりすぎる前に、誘発剤で分娩するとかじゃないですかね??

• よう

よう

なるほど!!ということは予定日すぎたら誘発にきりかわるということですよね…前回が長い長い陣痛だったので、一気にいくとまたちがうのかな?!と思ってます!ありがとうございます!!

• 9月7日