※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

アップリカのラクーナクッションとコンビのスゴカル、どちらが広いか気になりますか?

ベビーカーを、
アップリカのラクーナクッションか
コンビのスゴカルのどちらかにしようと思っているのですが、コンビのシート幅って狭いですか?

アップリカのシートが凄く広く見えて、
コンビのシートが狭く見えたので。。🤔

コメント

まま

アップリカのラグーナクッション使ってます!
説明聞いた時はアップリカのは大きくなっても座面が広いからいいよーと言われたのと
寝るときも広々ねれる!と言われて
アップリカにしました!
コンビは狭いですね😅

• ままり

ままり

やっぱりアップリカ広いですよね😲!
    全然窮屈そうじゃなかったのでそこが魅力だなって思いました🥺

• 9月6日

コンビのスゴカル使ってます!狭いと感じたことはないですね🤔アップリカより狭かったとしても、使う側としてコンビのスゴカルでも狭さを感じた事はないですよ!1つ私が嫌なのは頭のエッグクッションが取れるのでそれを付け直すのが面倒くさいくらいですかね。それ以外は軽いし、1人でも楽々持ち運べるのでこれにして良かったなー!って思います!
アップリカも試したのですが私的には上の方と同じかもしれませんが、なんて言うんでしょう、ハンドルから先の棒?が長くて使いづらいなーと思いました!説明わかりにくくてすみません!

• ままり

ままり

そうなんですね!!✨
    見た目はスゴカルの方が好きなんですけど、アップリカに乗せた後にコンビに乗せたらなんだか窮屈に見えてしまって😂
    ちなみにスゴカルA型だと思うんですけどまだまだ使い続けられそうですか?🙄

• 9月6日

退会ユーザー

そうだったんですね!
    赤ちゃんの大きさによってまた感じも変わるのかもしれませんね😄

うちはまだまだ使えそうです!セカンドベビーカー?買う予定は今のところはないです😄

• 9月6日
  • ままり

ままり

そうなんです、ちょっとおデブさんです😂

長く使えそうですね🌟コンビにしようかなって思えてきました✨
    ありがとうございます😊!

• 9月6日
Me

ラクーナクッション使ってますが、大きいです💦それ以外は良いのですが。。今は大きすぎて使いたくなくなってます🙄
コンビってab型でもわりと、ちゃんと座りやすそうだし、アップリカよりスマートなイメージです。
B型に乗り換える予定ならアップリカ、なるべくab型でいきたいならコンビがいいかなーと経験上おもいます!

• ままり

ままり

そうなんですか!シートが広い分大きいんですね!😲
    なるべく乗り換えたくないと思ってたんですけど、コンビのスゴカルってAB型なんですか?😳A型だと思ってました😳😳

• 9月6日
  • Me

Me

コンビは他の商品と勘違いかもしれないです💦すみません。
    でも、コンビのほうが長く使いやすいイメージです🙌

• 9月7日
ちぃ

私はアップリカにしました!

決め手は座面が高いので地面からの反射熱が軽減されることと、クッション性が高くギシギシしないこと、足元が成長に合わせて変えられるので、成長の段階でベストな姿勢で乗せられることでした😊

電車移動が多いなら軽さ重視のスゴカルが良いかもしれないですが、車がメインなので機能性重視しました☺️✨

• ままり

ままり

そうなんですね!!✨
    私も足元変えられる所いいなって思いました🥺
    完全に電車移動なんですよね💦しかもマンションの2階で階段なので軽さ重視になってしまいます😫

• 9月6日