※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

最近旦那のお母さんがアレルギー性の病になり、掃除機を買おうと思っていたら、空気清浄機に変更された。家計に余裕がないため、出費が心配。義母からのお返しも受け取りたくない。

心が狭い発言ですみません💦💦

最近旦那のお母さんがアレルギー性の病に発症しました💦
特にすぐにどうこうということは無くとりあえずアレルギー部質を取り除いた生活をするしか無いみたいです

先日たまたまネット通販でダイソンの掃除機がセールで売られていてお姑さんに買おうかという話に旦那となりましたが、モタモタしていて購入前に売り切れてしまいました😅
どうしようかなーと思っていたものの、またそのうちダイソンだったら通販とかでもセールで出るだろうからそれで探そうかなーと思っていました😅

今日旦那からお義母さんがどうせプレゼントしてもらえるなら空気清浄機がいいって話が出て買ってあげるよみたいな返事を旦那がしてしまったらしいのです😅

正直当初買おうと思っていたダイソンより旦那と義母が選んできた空気清浄機の方がかなり高いので、ケチだと思われたくはないですが、うちも家計に余裕があるわけでは無いので、私としては複雑な心境です😣
セールで安かったのでたまたまお姑さんにどうかな?と思っただけで、こんな話になると思いませんでした😅
プレゼントしたら何かしら孫か私達に対してお礼みたいな形で食事かプレゼントのお返しが義母からそらなりにありそうですが、正直私には義母からのお返しもいらないし目の前の出費の方がちょっと痛いです😂

悩みというかほぼ愚痴ですみません😥
お姑さんへのことなので、私が心が狭いんだとは思います💦💦

コメント

まま

空気清浄機の方が安いものないですか?
うちはダイソン4万で買って
シャープのプラズマクラスターの空気清浄機2万ちょっとで買いましたよ!

• ちぃ

ちぃ

ダイソンがセールでかなり安く売っていたものだったので、それに比べて旦那と義母が選んだ空気清浄機はメンテナンスもあまりいらない良いものだったので、空気清浄機の方がかなり高かったです😅

• 9月6日
  • まま

まま

選ばれたら安いのこっちで選べないですね😅
    旦那さんなんでそんな高いの選んだの…って感じですね、

• 9月6日
  • ちぃ

ちぃ

よく考えない旦那が悲しいです😂

• 9月6日
  • まま

まま

メンテナンスいらないっていっても結局いるしもう安い方進めてそっち買うかですね😱

• 9月6日
  • ちぃ

ちぃ

もう買う機種は今ので決定らしいのです💦

• 9月6日

上の方と同じく!
私もダイソンの方が高かったです!

• ちぃ

ちぃ

空気清浄機の方が旦那と義母が指定したものは1.5倍ぐらい高かったんです😂

• 9月6日
はんぶんお月さま

それは私もモヤモヤすると思います😅
というか似たようなことあります!笑
私の中ではこれくらいの範囲ならOKというのがあって、いい嫁ぶりたくて提案してるだけなのに(笑)してあげたいというところだけ理解した旦那がキャパオーバーのことを提案してくるとか😂
そんなつもりじゃなかった…とか今更言えませんよね😱
旦那さんにはくれぐれもちぃさんの提案だということをアピっといてもらわないと!!
お返しと嫁株上昇に期待して…✨

• ちぃ

ちぃ

もう諦めるしか無いですかね😅

• 9月6日
あしゅりー

旦那さんが勝手に約束してきたんだから、差額分は旦那さんのお小遣いから出させたら良いですよ。

それか、そんなに高くない空気清浄機買えば良いのでは?
空気清浄機もピンキリですからそこそこお安い物もあると思いますよ。

ただ、旦那さんが家計も考えずに余計な約束を今後しないように、勝手な約束をすると自分の負担が増える事をほのめかした方が良いと思います。

• ちぃ

ちぃ

私も正直もう少し安いのでもいいのでは?とも思ってしまうんですけどね😅

• 9月6日
ママ

私なら旦那に正直に言わせます。
たまたまセールだったからお母さんにどうかな?って嫁が言ってくれたからプレゼントしようと思ってたんだけど、さすがに空気清浄機はうちもそんなに余裕ないから、無理だわって言わせます。

• ちぃ

ちぃ

私も言いたいところですが、言うと私がケチだという話になってしまうので、もう仕方なさそうです😅

• 9月7日