※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

女性器のお手入れやVIO脱毛について質問があります。ビラビラや陰核の洗い方、恥垢の処理、脱毛後の臭いについて教えて欲しいそうです。

女性器のお手入れの話なので苦手な人はスルーして下さい💦🙇‍♀️


私のあそこはビラビラが大きく、陰核(クリ)ももしかして他の人よりも大きいかも‥って感じなんですが、お股付近や陰核の周りのお手入れ?💦というかお風呂で洗う時ってみなさんどうしていますか?💦
陰核の周りに恥垢がつくことがあり、皮を剥かないと洗いきれないんです💦←男みたいですよね(笑)😭

あと、VIO脱毛とかでツルツルにした方って臭いとか無くなりましたか!?💦剛毛悩みなので教えてください😭

コメント

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

私もです😂😂
濡れた中指で周りを軽く
こすり?ます笑

  • ママリ

    ママリ

    本当ですか!?😭
    かるーくこすらないと‥ですよね(笑)
    コメントありがとうございます😊

    • 9月6日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    はいwかるーくこすって
    恥垢取ります😂😂
    ちなみに私も剛毛です笑
    脱毛したいですーーー😂😂

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ

    力強いとヒイイ‥!😱ってなります(笑)
    1人目妊娠前に医療VIO脱毛してた途中なんですが、見事に産後毛根復活してます😱(笑)レーザー拷問並みに痛いんですが、コンプレックスなのでまたやりたいと思ってます!

    • 9月6日
めみ

脱毛おすすめですー!!いろいろとラクチンになりますよ🤗

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます☺️✨
    具体的にどこが楽になりましたか?
    あと、何回くらい脱毛回数かかりましたか?

    • 9月6日
  • めみ

    めみ

    蒸れないので快適です!!かぶれやすかったのがなくなりました🤗確か6回くらいだったかと思います!アリシアです!

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ

    蒸れとかほんま不衛生で嫌ですよね😭
    リゼクリニックで途中までしてたんですが、産後またチャレンジしようと思います!💕

    • 9月6日
ゆきち

ナイロンタオルでガッシガシ洗ってます!💦

デリケートな場所だし、やっぱり手で丁寧に洗った方がいいのでしょうか、、😱

質問の答えになってなくてすみません。。、

  • ママリ

    ママリ

    ガシガシですか!?それは凄いですね!(・Д・)💦
    余分な皮脂?とか落としきらないように手で丁寧にがいいみたいです(笑)

    • 9月6日