※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
子育て・グッズ

3歳の男の子を普通の保育園かインターナショナルスクールに入れるか悩んでいます。英語を学びたいけど、友達とのコミュニケーションや将来の学校選びが心配です。アドバイスをお願いします。

長文失礼します💦

来年、年少になる3歳の男の子がいますが、普通の保育園か幼稚園に入園するか、インターナショナルスクールに入園させるか、すごく悩んでます。

考えてるインターナショナルスクールは1クラス12人定員の認可外保育の所で、値段は約5万程するけど担任が外国人だから常に英語の1日で、年長さんになる頃には英語ペラペラになってるという園で、HPで1日のカリキュラムを見ると、
数、英、理、社、体→外人
国、音→日本人
となってるので多分小学校みたいに幼稚園の頃から勉強が主の園なのかなという感じです。

やはり、親としては英語喋れるようになって欲しいという思いですが、小学校上がる時にはそこの園から同じ小学校に行く子は1人もいないし、今まで英語の先生だったのが小学校から急に日本語になり、友達もみんな日本語しか喋れないという風になると、戸惑って、友達ができないのではないか…というのが心配です。

色々アドバイス頂けたら有難いです🙇

コメント

ママ

私の友人に小学校の先生がいて、1年生を担任した時クラスにインターナショナルスクールから来た子が2人いたそうです!
英語はペラペラで英語で話せば通じるようですが、日本語がなかなか通じつ大変だったと話していました(・_・;
他にも困ったことがいろいろあったみたいです(*_*)
その友人も海外が好きで英語が得意で、自分の子どもはインターナショナルスクールに入れたいと思っていたそうですが、もし入れるのであれば小学校からもそういうところに入れないとだめだね…と話していました(>_<)
全てのインターナショナルスクールに当てはまる訳ではないと思いますが💦
ご参考までに…。

• あり

あり

コメントありがとうございます🙇
    日本語が通じなくなる事もあるんですね…
    小学校は普通の小学校に入れようと思ってたので、そういう可能性も考えたら、インターナショナルスクールもどうなんだろう…と思いますね💦

• 9月6日