※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ☺︎
子育て・グッズ

臨月に入ってからイライラが増して、子供の甘えに対応できず悩んでいます。怒りっぽくなり、パートナーとの関係も心配です。毎日が辛いです。

臨月に入ってから、すごくイライラするようになった気がします...
子供に対してがすごく、私に対してぐずりがちなので余計にイライラしてしまいます💦
甘えだとはわかっているんです。
なんでもママじゃないと嫌!って言うのも可愛いはずなのに。。

寝かしつけなどが上手くいかなくてもイライラしてしまい、泣かせっぱなしにしてしまったり怒鳴ってしまったり...

そのせいか、パパイヤ期だったのが落ち着いてきた気もして、よかったと思う反面それだけ私が怒ってばかりだから離れていったのかな...って寂しく思ってしまったり...
本当自分勝手なのはわかっています。

妊娠のせいなのかただ自分が短気なだけなのか。
言葉も理解できてるのはわかっているのについついひどい事もいっぱい言ってしまって。。
(ママと2人になった瞬間ぐずぐず言わないで!パパといる時はご機嫌なのに何なの!なら嫌々言わずにパパに全部してもらいなさい!とか、そんな嫌々言うならママも抱っこするの嫌!ママママばっかり言わないで!とか...)

もう毎日辛いです。

コメント

🐒

すごく分かります。
まだ臨月には入ってないですが毎日毎日イライラして
まだ2歳前の子供を怒鳴ってしまったり泣いてもネチネチ言い続けたりしちゃってます。

毎日ごめんと思いながらも、
もう言わないと思いながらも
イラっとして気付くとつい怒鳴っていたり…
妊娠中だからなのか短気なのか分からなくなり今後もすごく不安になります。

毎日辛いですよね。
回答になってなくてすいません😢

• ぴぃ☺︎

ぴぃ☺︎

同じ方がいて少しホッとしました😭
    私も泣いてる娘に対してネチネチ言っちゃって...なのにいざ自分から離れていくと寂しく思ったり本当自分勝手な母親です。
    今は寝る時とかは絶対私じゃないとダメで、パパを拒否する事もあるんですけど、いざ出産の入院中となるとケロッとするんだろうな、パパの前ではお利口さんなんだろうなとかネガティブな事ばかり考えちゃいます💦

• 9月6日
  • 🐒

🐒

本当に私もその通りで共感しかないです😭
    パパが居てくれるとお利口だし、可愛く見えるはずが
    何だか憎たらしく感じてしまったり 私が間違ってるんだと思ってしまったりです😢

お互い落ち着いて穏やかに過ごせる日が来るといいですね😢❤️

• 9月7日
ままり

私も臨月~産後3ヶ月くらいまではほんと頭おかしくなりそうなくらい上の子にたいしてイライラしてました。
あのときは異常だったなと・・・
私は一度「うるさい!ママって言わないで!」と言ったらしばらくママって呼んでくれなくなったこともあります。
産後はもっと大変です。
旦那さんがいい旦那さんならその気持ち打ち明けて旦那さんにサポートしてもらうのが一番です。
実親が頼れそうなら頼った方がいいです。
私はほんとひとりで気が狂いそうでした。今思い出しても泣けてきます😭

ひまわり

お子さんと離れられる時間ありますか?
一時間、二時間でもご主人に上の子をみてもらって外にでたり、一時保育を利用してみたい、お母さんの心の余裕を見つけられたらきっといい方向に進みそうですね✨