※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リア
子育て・グッズ

2歳の娘が歯磨きを嫌がり、特に下の前歯が磨きにくい。イヤイヤ期でイライラし、怒鳴ってしまうことも。母も同じ気持ち。

2歳の娘、歯磨き嫌いではないんですが、閉じることが出来ないので前歯の表がなかなか磨けません💦特に下の歯。
指を入れてスペースを作ってシャカシャカする時もありますが、イヤイヤ期も入ってきてるので、イライラしてしまって怒鳴ったりしちゃうこともあります…。

はぁー、歯磨き嫌なのは私も一緒だよー。。
やりたくない💦💦ぐずるし泣くし私も泣きたい。

コメント

やっち

うちもです〜〜💦フッ素入りの流さなくてもいい歯磨きの泡をつけるのですが、それを吸って終わり〜〜ってなります💦
吸うんちゃうねん、シャカシャカするねん!ってなります😅
でも、一旦そうしないと気がすまないようなのでさせてから、お母さんがシャカシャカしたるよ〜〜と言いながら、歌を歌って、あー上手〜〜‼️とか褒めちぎりながら磨こうとしますが、それでも不十分ですね😅💦
鏡持たせてもあんまり効果なく😢
虫歯になって欲しくないから最近頑張ってますが、せずに寝てしまうこともあります😣💦

  • リア

    リア

    なかなか歯磨きは悩みどころですネ😓💦
    虫歯になってからでは病院連れて行ったりお互い大変なので家でちゃんとケアしたいですよね😣💥
    私も楽しんでやるように心がけてみます😭❤️

    • 9月6日