※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇるちぇる
お仕事

シングルマザーで働く女性が、息子の病気で転職を考えています。総合病院での契約社員求人が条件が良く、悩んでいます。契約社員を辞めるべきかアドバイスを求めています。

こんばんは!!
私はシングルマザーなりたてで、
今年の4月から正社員8:30~18:00までの
勤務をしています。
休みは日曜日祝日で、土曜日は15:00までの勤務です。

息子も保育園に通い始めてからは、
私が働いている間保育園にいますが、
ほぼ月に2回は風邪をもらい
その度に高熱が続き、入院もしています。
他の子に比べて重症化しやすく
熱が高くなるため食べられなくなり、
治りも悪いです😢
(病院でも他の子に比べて重症化しやすいから
気をつけてねと言われました💦)

そこで、今悩んでいるのは転職です。
幸い医療関係の資格をもっているため
今現在も資格を活かして仕事できています。
求人サイトでいい条件で、
契約社員ですが、9:00~17:00の残業なし。
総合病院で土日祝日休み。
福利厚生も今と変わりません。
ボーナスもなくなるし、契約社員のため
いつまでの継続でいられるか分かりませんが、
給料も今と同じくらいですし、
今現在試用期間中のため、有休ないですが、
求人出ている総合病院は入ってすぐから
有休がつくそうです。
また、総合病院系列で病児保育施設もあるため
風邪を拗らせてもそちらに預けられる安心感もあります。

私としては仕事が決まってから、今の会社を退職しようと考えていますが、皆さんなら契約社員なら辞めておきますか?
何かアドバイスあればよろしくお願いします!

コメント

ままり

子供が居ての契約社員となると
切られた時が不安ですね😫💦💦💦
すぐに次が見つかればいいですが😣
私なら契約社員は辞めます😣

もし仕事が決まっても、いきなり退職
は職場に迷惑がかかるので、就職先の
勤務開始と、今のお仕事の退職時期を
少し余裕を持った方がいいと思いますよ☺️

  • ちぇるちぇる

    ちぇるちぇる

    契約社員はやはり怖いですよね💦
    条件が合えば継続になるみたいなのですが。。。

    仕事は1か月前までに報告しなければならないため、そのようにする予定ですが、
    退職時期との余裕を持てるようにしたいと思います!!

    • 9月6日
chiii

うちも月二回は風邪をひき、40℃超えが続きます。。
でも、それがいつまでも続くわけでなく、少しずつ免疫を獲得していく話も聞くし、今の我慢なんかな?と思ってます。
でも、熱を出すたびに、、、ってなりますよね。。。

契約社員となると切られる不安もあるし、正社員の安心感の方がこれから1人で子育てされる場合には良いと思います。
その条件で正社員だと何も言うことないですよね😱

  • ちぇるちぇる

    ちぇるちぇる

    ウチと同じような感じですね💦
    40℃とか大人でもシンドいのに、不安ですよね😫
    免疫つくし、今だけって言われますが今が辛いです💦
    子供と一緒にいてあげたいけど、職場からもすごく言われるので心が折れそうです😢

    そうなんですよね🤔
    契約切られるのがいつなのか
    ハラハラしながらの生活もどうなのかな。。。と💦

    • 9月6日
まめしば

契約社員は心配も多いですよね。
でも、息子さんと一緒にいる時間も多くなりそうだし、預かってくれるところもしっかりしているならかなり条件いいですよね!!
私なら転職すると思います!
資格があるなら、医療関係ではそこが契約満了になってもまたすぐあるかなって思っちゃいました。

  • ちぇるちぇる

    ちぇるちぇる

    条件かなりいいんですよね!!
    これで正社員なら。。。
    幸い実家と同居なので、住むところには困らないためこんな甘い考えなのかもしれません💦
    今しか息子との時間ももてないかな、、とも思いまして...😖悩みます💦

    • 9月6日
deleted user

現在の職場のボーナスがいくらくらい貰えるのか、貰えない場合の理由はなんなのかにもよりますかね🤔
ボーナスの有無はかなり重要かなと個人的には思います😭💦
これからどんどん子供にお金がかかると思うので💦
ただ求人にはボーナス有りって書いてあるのに実際は貰えないって場合もあったりするので、そんな感じなら転職しちゃいます😂笑

  • ちぇるちぇる

    ちぇるちぇる

    今の職場は入って半年も経ってないため、夏のボーナスはお小遣い程度でした🤣🤣
    ボーナスはあまり良くないとは聞いていますが、実際貰ってみないとなんとも...🤔💦
    これから、子供にもお金かかりますよね💦

    実際あまり今と変わらないような条件なら、時間早く終わって休みが多くなる方がメリット大きいかなーって🤔꙳★*゚

    • 9月7日
相田

わたしなら転職します!
契約社員とはいえ、今より休みが増えて病児保育もあるのであれば安心なので😊

あと資格をもってらっしゃるので、もし契約更新できなくても違う職場が探しやすいと思いますので✨

  • ちぇるちぇる

    ちぇるちぇる

    やはり転職しますかね?🤔
    仕事よりも子供との時間や、休みが大切だと感じてきました😃

    契約更新できなかったら、また就活になりますが、、、💦
    仕事は探す気になればいっぱいあります😅

    • 9月7日
  • 相田

    相田

    おっしゃる通りです。お休みを優先させて仕事を選べるのであれば、それが良いと思います👍

    総合病院は残業がなく、土曜休みなので、私なら迷わず面接行きます🥰

    • 9月7日
  • ちぇるちぇる

    ちぇるちぇる

    やはり転職しようかと思います!!
    契約継続になれるように頑張ってみます!!😃

    いましか可愛い子供との時間は取れないので、面接行こうと思います!!

    • 9月7日