※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
妊娠・出産

初マタの方が10月中旬に出産予定です。ベビーカーは借り物で、抱っこ紐を検討中です。ボバラップという抱っこ紐について悩んでおり、使い心地や洗濯の必要性を知りたいそうです。

10月中旬に出産予定の初マタです😊
ちょっと遅いですが出産準備中で、みなさんの質問&コメント参考にさせていた抱いています✨

ベビーカーは昔のものですがお借りできたので、抱っこ紐検討しています。

ボバラップというものご存知でしょうか?
一枚布で使用の度に巻いて使用していくそうです。密着する事で赤ちゃんはとっても安心するそうです❤️
と言うので、母に勧められたので見に行ってみたのですが、悩んでいます。
安心して抱っこはしてあげられるけど、おんぶや前向き抱っこは難しい。汚れた時は丸洗いの必要があり、スペア必要かも…。
いい面、悪い面あるので悩んでいます。

周囲で使用している人がいないため、もし使ったことある方いらっしゃれば、使い心地や、洗濯の必要性など教えていただきたいと思います。

よろしくお願いします😌💕

コメント

はじめてのママリ🔰

慣れたら使い心地は良いですよ!
サッと使える感じでは無いので、時間が無いときや、なんせ長いので、狭い車内で装着する時など…大変な面もあります(>_<)
スペア買うくらいなら最初から乾きやすいメッシュ素材とかのを買う方がいいのかもしれません。
私は他にエルゴやベビービョルン等も使いわけてました!

• ななこ

ななこ

コメントありがとうございます😊
    使い分け考えていた方が良さそうですね…参考にさせていただきます✨✨

• 9月6日
みす

首が座るまではスリングやそのようなベビーラップ系のものもいいと思います。
スリングやベビーラップは洗うことができます。軽いうちは楽です。
ただ首が座る頃には赤ちゃんは6キロ超えの子も多いです。長く使えるものはやはりベビーキャリア系のしっかり腰で支えられるものですね。
私は2種類持ってます。

• ななこ

ななこ

コメントありがとうございます❤️
    首座るまでの期間はキャリア系より気持ちよく過ごしてくれるかもしれませんね!
    重くなったら支えやすさも重視してみたいと思います。
    ありがとうございます😊⭐︎

• 9月6日