※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

専業主婦のみなさん、旦那さんは仕事から帰ってきたらお子さんと遊んで…

専業主婦のみなさん、旦那さんは仕事から帰ってきたらお子さんと遊んでくれますか?
うちはずーっと携帯で適当に構うだけです。
遊んであげてよっていっても、疲れてんだよこっちは…とかお前が遊んでやれよです。
私だって一日中一緒で疲れてるよっていいたいです。朝から娘のご飯して、ゴミ出して、洗濯回して干して掃除機して、娘と児童館行って、買い物して、洗濯畳んで夕飯つくって娘をお風呂に入れて夕飯よそって後片付けして寝かしつけて。なーんにも家の事、子供と遊んだりもしないしなんのためにいるの?って本当に思います。挙句の果てに結婚しなきゃ良かったとか、いつか絶対離婚するといわれます。
毎日旦那が帰ってくるのがいやです。

コメント

ちゃんちゃん

必ず少しは遊んでいますよ☆
仕事して稼いできててくれるのはありがたいけれど、子供は二人の子供ですからね(笑)

男だろうと仕事忙しかろうと、2人で育てて当たり前と思っています😊

疲労度MAXの時は、雑だなーと思いますが…。笑

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

休みの日、半日だけでも旦那さん1人に育児やらせたことはありますか?
    うちはそれやったら、1日子育ての大変さが分かったみたいですよ。
    これが24時間365日…大変だから、母(わたし)の負担を可能な限り減らさなきゃと思ったみたいです。

• 9月6日

うちは4歳、2歳の子どもがいますが、夫は仕事がお休みの時は子どもと散歩しています。
仕事がある日は仕事だけしています。

ままりん

遊んでくれる、とゆうか
強制的に遊ばせます。(笑)
旦那が帰ってきたら基本子供が旦那にべったりなので私はその間に家事をするので自動的に旦那が子供の相手をしないといけなくなります☺️

結婚しなきゃ、とか言われるのは心外ですね。こっちの努力も知らないで、となります💦

仕事の帰りが21時台なので
育児参加はありませんが、
自分は専業主婦なので、
私は家のことと家事、
旦那は外で働くという
役割だなーと思ってます。
その分休みの日は
公園に連れてってもらったり
こどもと過ごす日を作ってもらってます。
趣味が釣りなので、
なかなか家にはいませんが、
それも、そんなもんだなあ
と思ってます😂

うちも喧嘩したら
いいよ!離婚してもと言います(^_^;軽く言わないで欲しいですよね 言葉のDV

けど、全力で遊ぶから親戚や友人の子達にも人気者です(^O^) スマホは見ますが子供優先で食べさせ、歯磨きとかしてます

えがちゃん

帰ってきたら夕飯を食べさせたり、お風呂、遊び相手、寝かしつけが旦那の担当です👍

1日中全く1人になれないのはかなり疲れますよね😣

あき

夫は帰宅が早くとも23時なので遊んだりはできないです💦
が、家にいる時は遊んでくれますよ!休日の夕飯作ってる時とか。
まあスマホゲーム片手にですが、構ってくれます笑
文句いいつつの時もありますが、やってくれてます。

そーゆー旦那さんは口だけの脅しで離婚する気ないと思うので、旦那さんに言わせておいていいと思います。
で、あなたが離婚の準備しておいていざとなったら切り出しましょ👍我慢できなくなる日もあるかもしれませんし、念には念をです😅

結婚しなきゃよかったとか離婚するって言われるんですか?!
それはひどい...
私はパパが携帯いじってて見てもくれないし、子供に興味がなさそうなので、平日はパパが帰ってくる前に寝かしつけてご飯を出したらもう部屋にこもり、休みはパパなしで児童館や子供が遊べるようなところに遊びに行ってました。あと、実家に帰ったり。
そしたらだんだんやばいなと思ったのか、面倒みるようになりました。

スマイル☺

こんにちは😉
我が家は、小学生の息子と、1才の娘がいるので主人は、帰宅して息子とジョギング🏃‍♂️した後、娘が起きていたら遊んで。休日の昼間は、散歩したり、公園で遊んでボール🏐遊びをしたりおいかけっこしています。

ままり。

ずーーーっと娘と遊んでますよ!!

いつか絶対離婚するなんて、、ひどいですね(T . T)
そんなこと言うなんてちょっとびっくりです💦

はる

専業ではないですが...
育休中も今も
帰ってきたら、

息子くーん❤️❤️と即ダッシュ、息子に嫌がられても頬ずりしてチュー、自分が夕飯食べる時も必ず膝の上には息子。

帰りが遅くて息子が寝てる時でも息子のところへ直行。
寝てる息子を触りまくり、私が夕飯並べるまでずーっと息子眺めてます。

ほんと、産まれてから今日まで欠かさずです。嫉妬するくらいに息子愛がすごいです(笑)

スマホは私と息子が寝るまで
基本触らないみたいです。

まみ

主様と同じです。
ほんとにかわいいのだろうか…と疑問さえ抱いています。
ほんとにかわいいと思ってるなら、眠気より疲れより、子どもに笑顔向けてスキンシップとれるんじゃないかなぁーと。

もんちゃん&ちびマウスの母☆

寝る手前あたりで帰ってきますが〜
顔を見に来てからお風呂や夕飯を済ませに行ってます💡
寝るまでに時間があるときは、遊んでます😊

タイミング悪いと寝かけに鉢合わせて起こしてしまうときもあります😅

みんなのミカン

私の旦那は仕事から帰ってきて、子供をお風呂に入れたり寝かせつけてくれます。休日は朝から離乳食を作って私が起きる前に食べさせてくれたりしてます。

Rioさん、もう旦那さんの洗濯物とかご飯も作らなきゃいいのに·····。
Rioさんが全部してくれてるから旦那さんは働きに行けてるのにそれを分かってないですよね。
大体、仕事してるしてないじゃなく
子育てって2人でするものです。

チム

最近はダンスしたりコマーシャルの真似したりおりがみしたりして遊んでます😁
休みの日は子供が喜びそうな場所探して行くときもあります😁

🐇

寝る前まで遊びすぎるので、興奮して寝ないやん!ってくらい遊んでます。旦那が先に寝ます(笑)

いつか離婚するなんて酷すぎます💦義実家が味方になってくれそうなら、事情説明して、実家帰ってもいいと思いますよ😭

ma-ma☺︎

うちも何も言わなかったらタバコ吸って、携帯ゲームして、テレビ見てるだけです😅子供の相手して!と言うと、言ったあとは遊んだりしてますが、またしばらくするとテレビに集中してたり…です😅

さ🦖

私がご飯の支度をしている時は、見ていてくれます(。・ω・。)ノ
前まではゲームしながらとかもあり
こないだ離婚寸前まで行き
話し合ってから息子と片手間ではなく
遊んでくれます(。・ω・。)ノ

疲れているのは、お互い様だと思います‼︎
離婚すると言われたなら
何故そう思うのか聞いてみては、どうでしょうか⁇
家事もしない、父親になったのに育児もせず放棄
仕事だけしかしていないのに、何が疲れるの⁇と
家の事をするのは、妻の仕事だけれど
夫の世話をするのは、妻の仕事ではありません‼︎
毎週外食へ行ったり、ヘルパーさん呼んでも事足りるだけの高給取りなら別ですが
仕事だけしかしなくて良い環境なのに、どこに夫へのデメリットがあるのか
聞きたくなっちゃいます‼︎
Rioさんの旦那さんにとって
結婚って何だと思ってるんですかね⁇
世話してくれるのは、妻ではなく母親の仕事なのは、普通なんですけどね(xдx;)

はじめてのママリ🔰

お風呂以外ずっと遊んでます😓
ご飯中は必ず抱っこせがんでて
抱っこしながらご飯食べてるときもあります😓(笑)

お風呂にもドア開けたままに
しないと唸りながら泣くし
開けといたらいつのまにか
いつも一緒に入ってます🤣

パパもママも1人の時間が
全くないです爆笑

ゆうき

遊んでくれますよー( ´ ꒳ ` )ノ
とゆーか旦那が帰ってきたら旦那にベッタリでママ放置www
その後お風呂やら寝かしつけもしてくれます(笑)