※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ時刻や環境について相談中です。他の方は19時や20時に寝かせることが多いようで、自宅の状況から早めに寝かせることを考えています。寝室に移動させるタイミングや対策についても悩んでいます。

2ヶ月の赤ちゃんを育ててます。
いつも20時前後にお風呂に入れて、
22時〜23時に寝かしつけています。

みなさんの投稿を観てると19時とか20時に寝かしつける人が多いと知って、寝る時間を早めてみようかなと思っています。

でも我が家は寝室にエアコンがなくて、リビングにベビーベットを置いて、大人は夏場は敷布団を敷いて一緒に寝ています。なのでどうしても早くても22時くらいまでは電気がついたままになっています。

もう少し涼しくなったら寝室にベビーベット移動させるのもいいかなと思うのですが、冬になったらまたリビングに移動させる必要があるのかなと思っています。

同じような環境の方はいつも何時頃に寝かせていますか?
またどのような寝かしつけや、寝る環境にしていますか?

コメント

私もそう思っていたのですが、昼間のうちから部屋の空気が入れ替わるように窓2箇所開けて寝る時に扇風機つけて窓開けてるだけでもだいぶ涼しく赤ちゃんも汗かいてません
電気ついてたり周りの音とかに反応して寝てくれなかったので色々対策し、部屋に連れてってます

ma

リビングの隣に寝室があり、ドアを開けてリビングのエアコンで寝室を冷やしています😊うちは21時くらいに寝室で寝かせて、そこからはなるべく静かに過ごしてます✨
寝室は豆電球を付けて、オルゴールの音楽を流しています😊