※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

2歳の娘がいて、川越市の新河岸駅周辺の幼稚園情報を探しています。給食や預かり保育のある幼稚園を希望し、ふじま幼稚園に興味があるが情報が得られず困っています。新しい地域でも専業主婦の方が少ないか心配しています。

もうすぐ2歳になる娘がいます。
今度埼玉県川越市の新河岸駅付近に引っ越すことになったのですが、お子さんがこのエリアの幼稚園に通っている、通う予定の方いますか?☺️(駅はおそらく西口になると思います)
できれば(自園)給食・預かり保育を実施しているところが希望ですが、オススメのところはありますか?

認定こども園のふじま幼稚園が気になり少し前に見学について電話で聞いてみたのですが、こども園になったばかりでとにかく忙しい、勘弁して下さい的なことを言われ何も情報が得られませんでした😂

今住んでいる地域は専業主婦の方が少なく幼稚園に関する知識がありません。プレ?には通わせたいです😅
新河岸付近も専業主婦の方は少ないのでしょうか?引っ越してからお友達ができるかも不安です💦

コメント

新河岸駅付近に住んでいます!新河岸駅付近だと、しんがし幼稚園が近いのでは?と思います!私はしんがし幼稚園の先生と合わなさそうなので、候補から外しました💦

ふじま幼稚園人気ですよね( ゜o゜)✨プレ優先らしく一般枠だと入園出来ないのでは!?ってなっています…入園説明会に参加して抽選・先着順・面接で決めるのかなどしっかり聞いてこようと思っています😞💦

藤原しらゆり幼稚園・あおば幼稚園も新河岸駅付近からさほど遠くないと思います!

まだ幼稚園へ通わせている訳ではないので参考にならないと思いますが💧

退会ユーザー

しんがし幼稚園 週4給食
    あおば幼稚園 週3給食
    藤原しらゆり幼稚園 週2給食
    らしいです!お弁当の日も、希望者は給食に出来たりするみたいですよ!

• 9月6日
  • うーたん

うーたん

たくさん教えて頂きありがとうございます😊

新河岸幼稚園も気になっています。見学されたんですね。先生の雰囲気は実際に見てみないとですよね💦

ふじまはそんなに人気なんですか!😳
    プレの前に見学とか普通はしないんですかね?😅
    電話口では普通はしないですって言われたんですが、プレ優先枠もあるしプレの料金もそこそこ高いし、ん?ってなりました😭

あと、藤原しらゆりとあおば
    見てみます💕

• 9月6日
みかん

ふじまにもう一度連絡してみてはいかがですか?
ふじまは評判いいですし、近かったら通わせたいぐらいです‼︎

新河岸方面にも専業主婦はいますよ(^^;;
プレなどに行けば知り合いくらいはできるでしょうね!
ちなみに、あおば幼稚園はプレはなくプールでお遊びだけのようです💦

お隣ふじみ野市…
ながみや幼稚園は自園給食ですよ(^^)

• うーたん

うーたん

ありがとうございます😊
    ふじまは評判良いんですか😳✨電話したときはすごい暗くて感じ悪くてビックリしたので💦笑
    もう一度確認してみます!

そうですよね💦
    今まわりが保育園行ってる子ばかりで、引っ越し先はどうかなとちょっと不安になってました😂笑

ながみや幼稚園も気になります。見てみます💕

• 9月6日
  • みかん

みかん

同級生もふじまは働きやすいと言っていました‼︎
    こども園になり職員が増え、雰囲気が変わってしまったのかしら。

娘は遠い幼稚園です…。
    近い方がなにかといいけれど妥協はしたくなかったので😅

• 9月6日

新河岸幼稚園のプレに参加していました。先生の雰囲気は実際見ないと分からないですね😱人それぞれ感じ方も違うと思うので!

私はプレ前の見学しませんでした…でも、もっと情報収集しておけば良かった…と後悔しています😱ふじま幼稚園、9月から園庭解放してるみたいですよ😊私は行こうと思っています✨

退会ユーザー

下に返信してしまい、すみません💦

• 9月6日

退会ユーザー

プレ前の見学もせずにその幼稚園に入園する前提でプレに参加するのは無理がありますよね('';)…

• 9月6日
  • うーたん

うーたん

新河岸幼稚園のプレ参加されたんですか☺️プレは何ヶ所か行ける感じなんですねー!

お子さん2人いてプレ行ったり見学行ったり大変ですよね💦
    9月から園庭開放するんですか〜!情報ありがとうございます💓

気持ち分かって頂けて嬉しいです🤣笑
    幼稚園探しいろいろ不安すぎます…😂

• 9月6日

退会ユーザー

プレに通ったら入園って所でなければ、日程被らなければ何園か行けるんじゃないでしょうか😌?

正直大変です…でも、行ってみないとどんな所か分からないので、気合いで行ってます😂

ふじま幼稚園情報はふじま幼稚園のホームページに色々書いてあるので😊✨

同じく不安です😂お互い子供たちが楽しく通える幼稚園見つかると良いですね(>_<)!

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

私もふじま幼稚園に通わせようと思っているのですがその後ふじま幼稚園に通われましたか?😳