※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

幼稚園選びのポイントは距離や先生の雰囲気、方針です。徒歩圏内が1つ、他はバスか車で送迎の場合も考慮しましょう。

幼稚園の選び方、決め手を教えて下さい🙇
来年度から幼稚園のプレに行きます。
周りの幼稚園ではプレに行かないと、その幼稚園に入れないところもあります😅

どうやって選びましたか?
距離?先生の雰囲気?幼稚園の方針?

いろいろあると思いますが、どこを重視したら良いですか?🤔

1つは徒歩圏内(5分あれば着く)、あと2つは歩ける距離ではあるけど少し遠いのでバスか車で送り迎えになります。

コメント

ノアママ

距離、園の雰囲気、教育方針、バスや給食の有無、園庭の広さなどです。
在園生や卒園生の口コミも参考にしました。

• はな

はな

給食も大事ですよね!
    完全給食が良いと思っています☺️
    園庭の広さもやはり気になりますかね?

• 9月6日
  • ノアママ

ノアママ

もちろん完全給食だとありがたいですが、それより子どもがのびのび遊べる広い園庭は魅力的かなと思います。
    あとは宗教的イベントの有無も気になりますね。

• 9月6日
  • はな

はな

なるほどー。
    一番気になってる所は園児が多くなく、園庭も広くはないです💦
    が、先生方も親切で園児が少ない分一人一人しっかり見てくれるようで✨

宗教ですか。
    そこは大丈夫そうです!

• 9月6日
ゆうき

仕事しているので給食、早朝保育、延長保育があるのは大前提ですが初めに求める教育方針、授業内容をしている園が通える範囲内にいくつあるか探しました。
そこは全て(といっても5ヶ所くらいでしたけど)見学に行って施設の綺麗さ、先生の雰囲気を見て決めました!

• はな

はな

やはり見学に行くのが良いですよね!
    1つ以外は見学やプレに行っていて良いなとは思っているのですが🤔
    施設のきれいさも大事ですかね🤔

• 9月6日