※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後2年半経っても旦那にイライラする。産後クライシスと思いたかった…

産後2年半経っても旦那にイライラする。
産後クライシスと思いたかったけどもう違いますよね…
存在・行動・言動にイライラします。
仕事命で休み少ないのも原因です。
専業主婦が暇だと思ってるところが嫌です。
何度も何度も喧嘩して…子供の前でも喧嘩。。
転勤族なので単身赴任して欲しいと言ってもそれはヤダ。お金もったいない
確かに勿体ないけどこんな喧嘩ばかり…

ぐるぐる考えてたら離婚の事ばかり考えてしまい、気がついたら離婚届け取りに行ってました。

実家はもう少し様子みたら?と言います。

離婚は早いでしょうか?
それともストレスが主に旦那な場合離れた方がいいのか…
上手くやれないので子供に申し訳ないです。

とりあえず別居したいんですが、それも許して貰えないです。

コメント

ママリ

私は一度別居してもいいんじゃないかな?と思いました。
一週間や期間を決めて実家に帰ってみると離れたことでわかることもあるかと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    何度か帰省をかねて帰った事あるんですが、毎回家に戻るのが嫌だなと思ってしまいます。
    これはもう無理ですよね…😓

    • 9月6日
高槁🖤

私も全く同じです。産後クライシスだと信じて早3年。単に旦那が嫌いなだけでしたww

旦那さん仕事でいないからイライラするんですね?お仕事優先だから喧嘩になってしまんですね?だったらまだ離婚は早いと思います!なぜなら、旦那さん自信のことが嫌いなわけではないと思うからです。旦那さんが変われば、家族優先にしてくれれば喧嘩がなくなるのであれば、それを旦那さんに話してみては?変わらないのなら離婚する。だからちゃんと家族のこと考えて!と。

私の場合は、旦那のことがとにかくもう無理です。お願いだから仕事にいってて、早く帰ってこないで、息してるのもみたくない!と思っているのです。(笑)

離婚しても経済的には大丈夫なのでしょうか?子供に不自由なく育てるにはやっぱり旦那さんの存在はなくてはならないのではないでしょうか?ちなみにうちは、旦那の金など当てにしていません。ただ、子供にとってはたった一人の父親。絶対にいなくてはならない存在だと思っています。だから私はこんなにもイライラしていますが離婚ができません。

つらいですよね、色々と。悩みすぎてどうしたらいいのか結局答えはいつも迷宮入りです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じような方が居て嬉しいです😢
    私も産後クライシスと信じてました。違いました(笑)

    仕事優先をやめて休み取ったり家族との時間増やして欲しいとお願いしましたが、じゃあ代わりにたまった仕事やってよとか言われます。
    こういう事言われ続け、私も居ない方がいいや…早く仕事行って、帰ってくるなって毎日思います。

    はじめてのママリ🔰さんは旦那さんのどんなとこが嫌ですか?

    離婚したら子供に不自由させます😢早く働きたくても保育園落ちて働けなくて…

    子供から父親奪うのもかわいそう…でも不仲の両親見せるのも…
    毎日毎日考えがまとまりません。

    悩みますよね。だからイライラするし😔
    いっそ遠い国に転勤になってくれたらいいのにと思います。無いけど…😅

    • 9月6日
高槁🖤

仕事代わりにやってよ?!えー!そんなん言われるんですか?だったら、仕事するから子育てと家事全部やってよ‼️仕事してお金もらえるんなら喜んでやりますとも( ´_ゝ`)家事してたってお金など入ってきませんよー。

旦那さんのどこが嫌いかと聞かれてここが嫌いと即答できないくらいすべてが嫌なんだと気づきました。もう末期ですねww

父親がいないよりは不仲な方を迷わず選びます(笑)そして毎日イライラしています。悪循環すぎてまいりました( ;∀;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    仕事するなら今の俺の給料以上稼いでね!
    そしたら俺毎日育児だけできるわ〜
    と、くそムカつく事言われます💢

    父親が居ないよりはいいって思える事に少し愛情が残ってるんではないでしょうか!?✨まだ望みはあるような気がします!
    悪循環分かりますm(__)m
    イライラしないようになりたいです😢

    • 9月7日