※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
サプリ・健康

妊娠29週の初マタです。もう遅いんじゃないかってくらいなんですが葉酸…

妊娠29週の初マタです。
もう遅いんじゃないかってくらいなんですが
葉酸サプリって今から飲んでもいいんでしょうか?
できるだけサプリに頼らずにお腹の中で育てたい
と思っていたのと母からサプリは飲むな!
という感じで今までやってきました。
ですが、先輩ママさんに色々質問をして
サプリを飲んでたよ!っていう答えが圧倒的に多かった
というのと夜寝る時足がムズムズしてなかなか
寝付けないというのが理由です。

大体は初期の頃から飲んでいた方がいいのかもしれないですが今から飲んでもいいんでしょうか?

コメント

Natale

大丈夫だと思いますよ!
私は飲んでませんでしたが
特に問題なく出産しましたよ😊

無事に出産できますように🕺💕

• 🍄

🍄

そうだったんですね!
    ありがとうございます😊

• 9月6日
めぐ

飲むのは大丈夫ですが、足のむずむずには効かないかなぁと😅

• 🍄

🍄

色々と調べてみたいと思います!

• 9月6日
ママリ🔰

今からでも全然良いと思います。厚労省が妊娠期・授乳期の摂取推奨していて母子手帳にも書いてあると思います。細胞分裂に必要な栄養素なので、胎児には必要です。

• 🍄

🍄

ありがとうございます😊

• 9月6日
ちーちゃん

葉酸は妊娠前から飲んでましたが、確か足のムズムズは鉄分不足だったような気がします。

• 🍄

🍄

そうなんですか!
    色々調べて購入しようと思います!

• 9月6日
めも

その時期なら葉酸メインのサプリではないものでもいい気はします。
葉酸は妊娠前から初期に一番必要なものなので(摂取できるなら授乳中もした方がいいですが)後期はDHAなど脳の発達にいいとされるサプリの方を産院ですすめられています。
ムズムズに関しては先生に相談されてからの方が安心かと思います。

みす

ムズムズするのは、レストレスレッグズ症候群ではないでしょうか。
ムズムズ足症候群とも呼ばれています。
葉酸はいつでも内服大丈夫です。
私は飲んでいませんでしたが、2人とも元気に生まれてきて上の子は一度もまだ風邪をひいたことはありません。笑

みみ

めっちゃ飲んでました!
今は切らしちゃってますがサプリ買おうと思ってます!
検診の時に血液検査があってなぜか貧血は当たり前みたいな雰囲気で受付の時も「今日お薬出ると思うんですが」と言われてそうなんだーと思ってたら貧血じゃなかったのでお薬でませんでした!
これもサプリのお陰かなと思ってます!🤔✨

わたしは料理も得意じゃないので栄養バランスとか取れた食事できないから初期からずっとサプリに頼りっぱなしです😭

• 🍄

🍄

中期から後期にかけて飲めるサプリが調べたところあったんですが、みみさんはどんなサプリを飲んでるんですか?

• 9月6日
サコカー🚗

最近まで葉酸+鉄のサプリを飲んでました。
27週の検診のときに胃の不調を相談したら、「サプリの鉄が原因かもしれないから、もう飲むのやめようか」と言われました。血液検査の貧血も問題なかったし、葉酸も今の時期からは食事で十分かなということでした。なので今はサプリ系は何も飲んでません。
飲んでマイナスになることはないと思いますが、葉酸とは別のものを摂ったほうが勿体なくないんじゃないかなーと思います。鉄とかカルシウムとか。