※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI
妊娠・出産

茂呂マタニティースクエアと水上レディースクリニックで悩んでいます。実際の体験や情報を知りたいです。予約システムや和痛の有無、エコーの見やすさ、胎児検査、スタッフの対応について教えてください。

【茂呂マタニティースクエアor水上レディースクリニック】
産婦人科選びで現在二択で悩んでいます。
どちらも評判が良いので、とってもいい産婦人科さんなのだと思うのですが、、

実際出産した方や、今通われている方に色々情報を伺いたいです。

悩んでいる点や不明な点
・水上さんは予約システムがあるが、茂呂さんにはない?
・茂呂さんに和痛はないのか?
・茂呂さんのエコーは見にくいというのは本当?
・どちらの産婦人科も胎児検査はしてくれるのか?
・診察時の先生や助産師さんの対応

分かる範囲で構いませんので、良かったら教えて下さい✩.*˚✩.*˚

コメント

ペンペン

茂呂さんでお世話になってます💡
まだ2回しか受診してませんが、参考になれば嬉しいです☺️

☆妊婦健診の時など予約ないです。
☆和痛、無痛は無いみたいです。
☆私は、まだ18wという事もあるのかエコーは見にくいと感じた事は無いです。
☆先生は優しいですよ。
気になる事は、こちらから質問すれば、きちんと答えてくれます。
受付の方も助産師さんも嫌な感じはしないです!

ただ、この間は12時前に行って、入院してる方の昼食の準備の匂いが少し気になったので、つわりがあるなら午後か朝一に行くのが良いかと思います。
もしかしたら私が匂いに敏感になってるだけかもですが…

• YUKI

YUKI

ご丁寧に細かく教えて下さりありがとうございます♡
    エコーが見にくい事は無かったり、先生方が優しいと聞いて安心しました^ω^)

また、私も匂いで若干気持ち悪くなっていたので時間帯のアドバイスは非常に嬉しかったです✩.*˚😭
    ありがとうございました♡♡

• 9月7日
  • ペンペン

ペンペン

追記です!
    3Dエコー4Dエコーは、ないみたいです!

雰囲気や実際に行ってみて合う合わない等、あると思うので早い週数の段階で見比べてみるのもアリかと思います💡
    その分、お金かかっちゃいますがね💦

この間は11時頃、到着して途中から緊急か出産が入ったのか分かりませんが、診察がストップしてしまい、かなり待ちました😣
    こればかりはタイミングですけど(´・ω・`)

• 9月7日
  • YUKI

YUKI

ありがとうございます!
    そうですね、行ってみて実際に診察を受けてみたいなと思います(^^)

たしかに…
    先生がお一人だとそういった事情もありますよね!!
    とても参考になりました✨
    ありがとうございます😊

• 9月8日
なあ

今更ですが……
茂呂さんに通ってます。

ご質問の件ですが、
茂呂さんは予約がないので行って名前を書いて順番待ちになります。
土日はみなさんお休みなのでかなり混みますので行くなら終わりごろか平日をおすすめします。
あとエコーですが何が写ってるか基本わかりません😂笑
診察時に教えてくれても後で見返したらよくわからない感じです。2Dなので仕方ないですが……
ちなみに私は赤ちゃんの顔がどうしても見たくてある程度大きくなったら別で3D4D撮れる産院に行きました。
胎児検査は……忘れてるだけなのか特にやった記憶がありません笑
先生や助産師さんはみなさん優しいです。聞いた事には答えてくれます。でも基本先生は大丈夫しか言いません笑

• YUKI

YUKI

ご返信ありがとうございます!

やはり待ち時間は覚悟して行かなければならないんですね!( .. )
    エコーの件や、先生の件もとても参考になりました✩.*˚
    ありがとうございます。

• 9月16日