※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん♔
妊娠・出産

妊娠検査で週数がズレていてショック。同じ経験の方いますか?

まさかまさかので…聞いてください💦

8月27日に妊娠検査薬陽性で、
今日が生理予定日から2週間後だったので
だいたい6wくらいかな〜と思い
今日病院に行ったら、なんと4w4dで
胎嚢とその中に丸い円が見えただけで
赤ちゃんの姿が見えませんでした😢
期待してただけにショック…

子宮外妊娠じゃなくてホッと安心はしたものの
思ってたよりも週数がズレてて、
こんなに遅れるものなんでしょうか😣

同じような方いらっしゃいますか?😥

コメント

ナナリ

わたしも2週間以上ズレてました!

  • のんたん♔

    のんたん♔

    本当ですか😥
    こんなにズレることってあるんですね💦

    • 9月6日
ノンタン

わたしも今日初診でした!
6wの予定で行ったら
4w3dで胎嚢しか見えず、、笑
でも先生は赤ちゃんが見えて
赤ちゃんが成長してきたら
また変わってくるよと
言ってたので、これから
また変わってくるのかなって
思ってます🤣🤣

  • ノンタン

    ノンタン


    4w3dで計算しても
    いろいろ合わないし
    小さすぎて心配だなって
    私も少し不安でした😞

    • 9月6日
  • のんたん♔

    のんたん♔

    おんなじですね😊
    私もちゃんと胎嚢は見えるし、赤ちゃんの姿は次回来る時のお楽しみだね!って言われたんですけど、週数合わなすぎてちゃんと育ってくれるのか不安ですよね…。

    • 9月6日
  • ノンタン

    ノンタン


    私もそう言われました😫
    え、4w3d?!って
    びっくりしました、、😂
    排卵日ってこんなに
    ずれるんですかね??
    ずれたにしても計算したら
    タイミングそこで取った?
    って感じで、、💦💦

    • 9月6日
  • のんたん♔

    のんたん♔

    全く同じですね😣
    着床が遅かったとかですかね…
    でも2週間もズレてるなんて考えてなかったから、本当に大丈夫かなってなりますよね😭💦

    ただただ次の診察を待つしかないのがモヤモヤですね…

    • 9月6日
  • ノンタン

    ノンタン


    2週間って大きいですよね😞
    1週ならまだ、、って感じですけど
    2週は大きいなと思いました😂
    でも赤ちゃんが見えてから
    週数も変わってくるから
    6週計算でいいよと言われたので
    次の健診でどのくらい大きく
    なってるかって感じです😞

    2週間が長いです、、
    成長してなかったらどうしよ
    とか考えてしまって、、😞

    • 9月6日
  • のんたん♔

    のんたん♔

    おおきいですよね流石に😂

    あ、そうなんですか?
    次の検診で7.8wくらいの大きさだと嬉しいですね

    • 9月7日
  • ノンタン

    ノンタン


    小さいとかそんなことは
    全く言われず、、、😂
    小さいとか言われましたか?
    次の健診、楽しみにしときましょう😞💕

    • 9月7日
  • のんたん♔

    のんたん♔

    私もそれは言われませんでした😣
    同じ方がいて心強かったです😢💗
    赤ちゃん信じてお互い次のエコーを楽しみにしましょう😊
    本当にありがとうございました💗

    • 9月7日
  • ノンタン

    ノンタン


    お互い先生の言葉信じるしか
    ないですね😞
    でも排卵日ずれてたら
    検査薬に反応するのも
    遅くなりますよね???
    わたし4日後でも陽性の線の方が
    濃いかったのになと思うと
    ますますモヤモヤです。。
    私も同じ方がいて安心しました💕
    ありがとうございます😊

    • 9月8日