※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ee
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんには写真の服を着せる必要はありません。体温調節が苦手なので、寒い時以外は必要ありません。

生後10ヶ月くらいの赤ちゃんって、
おでかけの時、写真のようなお洋服着せますか??
赤ちゃんって体温あったかいからよっぽど寒いときしか使わないのかなとか思ってて購入しようか迷ってます🤔

コメント

ぽんちゃん

地域によるかもしれませんが、わたしは買いませんでした!

汗だくで着替えなきゃいけないのと、動きづらそうです買う気になれなかったです💦

• ee

ee

愛知なので雪もほぼ降らないです🤣
    みなさんの意見参考にするといらなそうなのでやめときます🤣💓
    ありがとうございます!!

• 9月6日
メメ

例えば雪国とかに住んでるのなら要るのかなと思いますが、そうでなければ要らないと思います💦
抱っこ紐でもベビーカーでも室内に入ると暑くて、その際に脱ぎ着するの大変ですしね💦
こう言うジャンプスーツやアウターよりも、抱っこ紐やベビーカーにつけられるダウンケープが一番だと思います🙋‍♀️

• ee

ee

愛知住みです🤣
    雪降りません🤣笑
    抱っこ紐のダウンを必要であれば買おうかとおもいます💕
    ありがとうございます💕

• 9月6日
ここくー

可愛いお洋服ですよね〜😊💕
でも真冬しか着せないと思います( ˊᵕˋ ;)💦
お出かけが多いのであれば買っちゃっていいと思いますが、車移動が多いとかだとあまり活躍しなさそうです·····
足先まである服なのでサイズアウトしたら使い道がなさそうですし😅

• ee

ee

赤ちゃんしか着れないから可愛いですよね🥰
    たしかに!外でしか着ないですね💦

• 9月6日
きなこもち

上の子がいて、寒い時期でも公園に行かないといけないとか、車がなくて冬もベビーカー移動とか物凄い雪国なら必須かもしれませんが、そこまでじゃないなら殆ど使わずに終わっちゃうと思います🤔

• ee

ee

子供1人です🤣
    たしかにあんま使わなさそうですね💦

• 9月6日
むつき

10ヶ月ですと、つかまり立ちをしてる子が多いのでセパレートのお洋服が着せやすくなります!
もしかしたらこのタイプのお洋服は逆に着せにくいと思います💦

• ee

ee

ですよね!!
    逆に動きにくいですよね💦

• 9月6日

雪国で、お散歩(店内に1度も入らない)なら買いますかね~
私もぽんちゃんさんと一緒で、汗で逆に冷えそうな気がします😅

• ee

ee

雪国で外オンリーは親が凍死しますね笑笑
    愛知住みで冬もそんな寒くならないのでやめときます🤣

• 9月6日
ぽんchan.

夜外に出る時に着せてましたよ!

• ee

ee

外散歩の時に少し厚手の服装で十分そうですね🤔💓

• 9月6日
  • ぽんchan.

ぽんchan.

愛知に住まわれてるんですね♡私、三重です♪
    日中は着せても1.2度でした!そうですね。厚手のトレーナーをよく着せてましたよ。

• 9月6日
  • ee

ee

そうなんですね💓
    ほぼ雪降らない冬だから写真のような服なくても全然余裕そうですね🤣💕

• 9月6日

住んでいる地域にもよると思いますが…私は買いませんでした!関東に住んでます😊

足先まで覆われてるのでサイズアウトしたら使い道ないので雪国じゃない限りなくても大丈夫だと思いますよ。

• ee

ee

愛知住みなので冬もそんなに寒くならないのでやめとこうかと思います🤣💕
    ありがとうございます💕

• 9月6日
しましま

回数は使わなかったですが、持っています。ただ、手だけでなく足も出るタイプです。ベビーカーケープは持っていないです。
80で購入して2歳の冬まで着ました。遠出して雪遊びにいった時も使えたので良かったです。こういうタイプでもう少し気温が高くても着れる感じのものの方が、出番は多かったです。出先の室内は暖かいので中は薄着にして、すっぽりこういうの着せて冬は出掛けていました。

• ee

ee

なるほど🤔🌈
    もし買うのであれば脱ぎ着しやすい形だったり、中を薄着にするのが良いんですね🥰

• 9月6日
mini

下の子は使いました😊去年も今年も上の子に付き合って真冬の公園に行くのでそのときに使いました🙂ただ手足共に出せるタイプです。
上の子だけの時は使いませんでした😆

• ee

ee

やっぱり公園とかで遊ぶときの上の子の付き添いで〜って感じが多いですね!!
    ありがとうございます😊

• 9月7日