※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産前産後で上の子を保育所に預けている方、土曜日も預けていますか?通常通りですか?時間を短くしていますか?土曜日の保育が不安で、産後の負担や子供の気持ちを気にしています。明日からのお迎えの時間や保育内容について不安があります。

産前産後で上の子保育所に預けている方、土曜日も預けてますか?お休みですか?
預けている方は通常通りですか?時間短くしてますか?

退院した日、旦那が娘を保育所休ませたんですが、午後から仕事に行ったため、上の子と3人で過ごしました。
結果、自分が休めない&授乳中ヤキモチを焼くなどでかなりしんどくて…。
平日も家にいる間はやきもちを焼いたり、外遊びをしたがったりで、土曜日が不安で…。

とりあえず明日からお願いしたんですが、先生からお迎えの時間はどうしますか?普段通りですか?と聞かれて、普段通りでお願いしたんですが、土曜保育は少ないのかな?とか、普通は時短なのかな?と、産後で預けるのは上の子が可哀想かなと気になりました😣

コメント

ねこ

土曜日はお休みです!
しんどいですけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    しんどいですよね😣

• 9月6日
ジャンジャン🐻

うちの自治体は土曜日は就労のみなので、産前産後の土曜は毎週お休みでした😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自治体にもよるんですね!
    土曜日お休みの子多そうですね😣💦

今月は三連休2回もあるので、土曜日休みだときついなぁって思いもあるんですよね😅

• 9月6日