※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
郁♡♡
妊娠・出産

陣痛待ちの初産婦です。お腹が痛く、張りを感じます。ホットミルクで落ち着こうとしていますが、これが陣痛かどうか心配です。

おはようございます!
陣痛待ちの初産婦です。

昨日の夜からなんとなくお腹が痛くて、夜中も何度か起き、
先ほどまた痛みで目を覚ましました。
下腹部が痛く、痛み自体に波はある気はするものの、
お腹はずっと張ってるような感じです。

とりあえずホットミルクを飲んで落ち着いてみようと思ってるところなんですが、
陣痛だと明らかな張りの波があるものでしょうか(b_d)?

これが陣痛だととっても嬉しいのですが…!

コメント

なちゃん!

私も旦那だけで良かったので母には産まれたら教えるから来なくていいよって言いました\( ˆoˆ )/

• 郁♡♡

郁♡♡

回答の場所間違ってらっしゃいますかね˂⁽˙*₍ ⁾˲༊࿉?
    きっと元の質問者さんがお返事を待ってらっしゃいますよ*\(^o^)/*

• 4月9日
  • なちゃん!

なちゃん!

あっ!ごめんなさい(><)!

• 4月9日
  • 郁♡♡

郁♡♡

全然大丈夫ですよ〜♡
    むしろ謝らせてしまってすみませんでした!

• 4月9日
抹茶

痛みの間隔は測ってますか?
あたしの場合は、痛いなぁー、あれ?治った。お?また痛いなぁーぐらいの感じでとりあえず間隔測ったら5分間隔だったので病院に電話して行きました!

でももうすぐですね!陣痛だといいですね〜(ノ_<)

• 郁♡♡

郁♡♡

痛みだけでも測った方がいいんですね!
    とりあえず落ち着いてみようと思ったら、痛みも引いてしまった気がします…

もともと切迫だったため張りには慣れっこで、陣痛に気付けるかさらに不安になりました( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)

次痛みがきたら間隔測ってみます!
    ご回答ありがとうございました♡

• 4月9日
chisa

間隔は計ってますか??もういつ産まれてもいい時期なので、痛いなと思ったら間隔を計った方がいいですよ(o^^o)
あと陣痛は張りというか痛みというか…
痛さの波はありますよ…>_<…

• 郁♡♡

郁♡♡

張りで間隔を測るものだと思っていたので、次痛みがきたらすぐ測ってみようと思います!

陣痛、どれくらいの痛みなんだろう…
    耐えられるか不安ですが、やっぱり待ち遠しいです(b_d)

• 4月9日
(´・_・`)(´・_・`)

陣痛はお腹の張りがくるというより本当生理痛のようなきゅーっという痛みでした。
痛みの間隔測ってみるといいですよ!
はやく赤ちゃんに会えるといいですね(*^^*)

• 郁♡♡

郁♡♡

そうだったんですね!
    生理痛のような感じがしたんですが、
    今は痛みが引いて行ってしまいました( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)
    でも今回でまた1つ勉強できたので、
    うまく乗り越えられるといいなと思います!
    早く赤ちゃんに会えるようにがんばります!

• 4月9日
ぷぅ

前駆陣痛ですかね?(^^)
37週くらいから、朝方痛くなることが増えました。でも間隔を測るとばらばらで。
出産にむけて、準備が始まったんですね(^^)
規則的に痛みや張りが続くようなら、病院に電話してみてもいいかもしれませんね!
元気な赤ちゃんが生まれますように♡

• 郁♡♡

郁♡♡

32週から前駆陣痛はあったためわかっているつもりだったんですが、
    張りっぱなしで痛みの波???と焦ってしまいました(̂ ˃̥̥̥ ˑ̫ ˂̥̥̥ )̂

ずっと切迫で、でもいざ正産期に入るとなかなか出てきてくれないものですね…(泣)

励ましのお言葉までありがとうございます!
    赤ちゃんが少しでも苦しまずに出てこられるようにがんばります!

• 4月9日
♡♡めー♡♡

38w5で、同じような痛みで寝たか寝てないなか分からぬ今です。
生理痛みたいにズーンと…なんだこりゃと。
お腹は張ってました。←最近これが張りか。とゆうのが分かる笑笑。
近場にあった野菜ジュースを飲んで、朝食食べて寝ようか悩んでますが…。
数日前には、1センチ開き、いい感じに下がってーとはいわれ、おしるしなんか分からぬ、白いスライム状おりものはあります。
なんだこりゃと…。。

ドキドキ不安すぎて、誘発剤がしたいくらい…
診察時間になったら電話してみよーかなぁと思っております笑笑。

• 郁♡♡

郁♡♡

同じ方がいらっしゃって、心強いです!
    ただ、私は張りが落ち着いてきてしまいました( ′;ω;` )

私は切迫で入院していたこともあり、19週からいつ産まれるかわからない状態でなんとかここまで持ち、
    正産期までもった安心感と、待ちくたびれた感があって…泣

本当に計画分娩とかにしてほしいくらい、毎日ドキドキソワソワですよね!
    このまま安産に繋がることをお祈りしております(*^◯^*)

• 4月9日
☆りっちゃん★

予定日1日違いです!✨
私は来週帝王切開での出産が決まってるので、郁♡♡さんとは逆で、「まだ陣痛こないでー破水しないでー」とドキドキしてます(笑)

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!

• 郁♡♡

郁♡♡

あら!
    予定日が近くの方とお話しするの初めてで、とってもうれしいです(((o(*゚▽゚*)o)))

帝王切開でご出産なんですね!
    今陣痛きちゃったら大変ですもんね( ′;ω;` )
    予定帝王切開だとあと何日…って特にドキドキしそうですが、当日まで赤ちゃんがのんびりお腹の中にいてくれますように♡
    そして産後☆りっちゃん★さんの体調が早く回復されますように!

ご回答ありがとうございました*\(^o^)/*

• 4月9日
  • ☆りっちゃん★

☆りっちゃん★

今訳あって入院中で、毎日NSTつけてるのですが結構頻繁に張ります😅
    でも、看護師さん曰くこの時期は頻繁に張ってもおかしくないみたいですよ!張りにプラスして痛みがあると陣痛だと言われました!

• 4月9日
  • 郁♡♡

郁♡♡

そうなんですね(b_d)
    私もずーっと切迫で、この間まで入院もしてました!
    理由は違うかもしれませんが、入院生活も辛いですよね…
    でも本当にあと何日かで赤ちゃんに会えるから、もう少しの我慢ですね( ′;ω;` )

前駆陣痛も早めからあって、いつもと違う感じがしたのでどうかな〜と思ったんですが、
    平和なお腹に戻ってしまいました(´-`).。oO(

この胎動を感じられるのもあとほんの少し…
    焦らず大切にしなきゃですね(///ˊㅿˋ///)

• 4月9日