※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
家事・料理

戸建の方。冬場のコートとかカバンとか、帰ってきてどこにかけたり置い…

戸建の方。
冬場のコートとかカバンとか、帰ってきてどこにかけたり置いたりしていますか?

うちは自由設計だったのに、そこをまったく考えず作ってしまって一階に置き場がありません…。

狭い家なので、玄関ホールからすぐにリビング。土間収納と、廊下に収納はあるけど、靴とか掃除道具が入ってるのでそこにコートは嫌だな〜と。なので玄関ホールにコートとかカバンをかけれるポール?を置いてます。

けどやっぱり狭い玄関に荷物がごちゃごちゃしててどうも嫌で😅
二階まで行くのはめんどくさい。リビングに放置も嫌だ。

みなさんどうしてるか参考にさせてください!
(玄関、廊下に専用クローゼット作ったよ!という方以外でお願いします!)

コメント

あ

リビングの角にポール置いてます!

  • ぱん

    ぱん

    スタイリッシュなポールを置いてちゃんと整理すればリビングでもそんなに邪魔くさくならなそうだからいいかもですね!

    • 9月6日
の1

玄関に収納など全くないので玄関にハンガーかけれる棚?を置いてます😊

  • ぱん

    ぱん

    結構大きめのものですか?色々ネットで探してますが、玄関も狭いので圧迫感あるかな〜となかなか踏み切れません😅

    • 9月6日
  • の1

    の1

    小さいですよ😊棚ではなくパイプハンガーと言うのかよく分かりませんが😅笑
    ハンガーかけて下に抱っこ紐置いたりしてます😃
    写真みます?

    • 9月6日
  • ぱん

    ぱん

    見せていただけたら嬉しいです!!

    • 9月6日
  • の1

    の1

    こんな感じです😊
    今はかけるものなくて猿がぶら下がってますが……笑

    • 9月6日
  • ぱん

    ぱん

    ありがとうございます!!ジャストフィットでとってもいい感じですね!たくさんかけれるし物も置けて便利そうですね😊参考にさせていただきます!

    • 9月6日
ぺこ

うちも玄関は必要最低限の広さしか取らなかったので狭いです💦
リビング隣の和室に天井から洗濯竿を通せるリングをぶら下げれるやつを付けたので、冬場は竿を通してそこにコートをかけてます。
後付けも可能なようで友人が遊びに来た時に「うちもこれ付けようかなー」と話してましたよ💡

  • ぱん

    ぱん

    ホスクリーンみたいなやつでしょうか。確かにそれにかけるの便利ですね🤔

    • 9月6日
  • ぺこ

    ぺこ

    今調べたらまさにホスクリーンでした🙌
    うちは物を増やしたくない・家はスッキリさせたい夫婦なので、付けて正解でした✨

    • 9月6日
  • ぱん

    ぱん

    ホスクリーン便利ですよね!私もちょっと違うけど寝室についてます!リビングにはつけてないので検討します😓

    • 9月6日
deleted user

シューズクローゼットありますが、サッと羽織って出かける用にこれ使ってます😊

  • ぱん

    ぱん

    こんなのもあるんですね!調べてみます!

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これめっちゃ便利ですよー😊
    カバンとコートを一緒におけて、コート掛けも高さ調整可能です。
    ウチは玄関そんなに広くないのですが、これ置いたらスッキリしました✨

    • 9月6日
  • ぱん

    ぱん

    色々コート掛け探して見てましたが、これ初めて見ました😳なんて検索したら出てきますかね??

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    [YAMAZEN トローリーハンガー ]
    っていうものです。

    インスタかルームクリップやってますか?
    もしやっていたらそのタグで検索するとたくさん写真みれるので、大きさなどイメージしやすいと思います😊

    • 9月6日
  • ぱん

    ぱん

    インスタ見てみたいと思います!ありがとうございます😊

    • 9月6日