※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう坊まま
妊娠・出産

妊娠糖尿病でインスリン治療中。外食が増えてきて不安と焦りがある。食事療法は頑張っているが、贅沢も増えている。元気な赤ちゃんが生まれるか心配。

妊娠糖尿病ですが、自分と旦那の誕生日やもう39wに入り、自由に外食も行けない😫と焦り、最近贅沢をすることが増えてきました💦
昼と夜に4単位ずつのインスリンをしています。
こんな生活で大丈夫でしょうか😭
昨日の夜はケンタッキー😱
今日の夜は焼肉😱
明日はランチバイキングの予定です😱
その他は食事療法頑張ってるつもりです😭
週末になるとどうしても外食が増えてしまいます。
元気な赤ちゃんが生まれてくるか不安と
我慢できない自分に嫌悪感が、、😥
出産まであと少しなんですけどねー😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私その頃は毎食前に8単位以上は打ってましたよ(^-^)
うちの先生はストレス溜めるよりインスリン上手く利用して乗りきろう!って考えの先生だったので、先生にアドバイスもらってました。
そもそもインスリンは体の中に元々あるものですし悪いものでは無いので!
勿論インスリンに頼って暴飲暴食は良くないですが、その程度なら問題ないと思います(^-^)プラスでサラダとか野菜もしっかり取る!等もすると尚良いと思います(^-^)

  • ゆう坊まま

    ゆう坊まま

    ありがとうございます😭✨
    なんてステキなアドバイスをくださる先生😭👍👍
    サラダはしっかり取ろうと思います👍👍
    子どもさんは何事もなく元気に生まれてきてくれましたか?

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母子ともに健康です!
    産後も血糖には気をつけてます(>_<)💦

    • 9月6日
  • ゆう坊まま

    ゆう坊まま

    よかった💓
    やっぱり産後も気をつけなきゃいけないんですね😖

    • 9月6日
m*mama

インスリンは打ってないですが、私も自分旦那娘と誕生日続きなので外食増えたり血糖測らず食べてる日増えてます😂笑

  • ゆう坊まま

    ゆう坊まま

    血糖は毎食後の測定ですか😫?
    ほんと理由つけて自分を甘やかしちゃってます😭

    • 9月6日
  • m*mama

    m*mama


    食前食後1日7回です😖
    あともう少しですもんね💦
    頑張りましょー✨

    • 9月6日
  • ゆう坊まま

    ゆう坊まま

    7回も😖💦大変ですね😢
    一喜一憂されるし測定も嫌ですよね😩
    頑張りましょー!!!!

    • 9月6日
ちゃまる

私は朝昼晩、1日3回20単位ほどインスリン打ってました😅
赤ちゃん産まれるとなかなか外食できませんし、そのくらいの外食はストレス発散にもなっていいと思いますよ😊
気になるのでしたら、サラダプラス食後に「かかと落とし」体操をするといいと思います😁
かかとを上げ下げしてふくらはぎを使う体操です🦵
ふらつかないように椅子につかまってやっていたら足のむくみもとれ、血糖値の上がりも緩やかになった気がします😊
赤ちゃんももうすぐですね👶❣️
私は妊娠糖尿病生活長かったので産んだ瞬間「糖尿生活やりきったー!」と思えました(笑)
ともぶさんもあと少しがんばってくださいね🍀

  • ゆう坊まま

    ゆう坊まま

    そう言っていただけるとホッとします☺️💓
    かかと落とし体操🤸‍♂️✨早速今日からやってみます✊✨✨✨
    私もはやく糖尿病から解放されたいですーーー😭😭
    ありがとうございます😢❤️

    • 9月6日