※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポラス
子育て・グッズ

来年の1歳児クラスからみよし市のみどり保育園に入れますか?他の人気園や穴場園が知りたいです。

愛知県みよし市のみどり保育園について

来年4月の1歳児クラスからここに娘を預けたいのですが、1歳児からでも入れますか?他にも人気の園や、穴場の園があったら教えてください。

コメント

れいりー

乳児さんってどこの園もいっぱいみたいですよね。
うちも保育園に預けたいのですが、みどり保育園は空いていると聞きました‼︎
しかしうちはみどり保育園は少し遠いので…
ずっと保育園で預けようと思ってるのであればやっぱり学区の保育園がいいですよ👌

保育園の友達とそのまま同じ小学校に通えるし、ママ友とかもそのままなので楽ですよ‼︎

引っ越しを考えても年長の子供に小学校はみんなと一緒に行きたいから‼︎と言われています。

• ポポラス

ポポラス

ありがとうございます😊
    月末にみよし市に引っ越すことになりました✨よろしくお願いします❤️
    昨日三好ヶ丘の家に決めたんですが、うちは黒笹が一番近いみたいです💨
    みどり保育園はその次に近いんですが、働きたい場所の通勤経路にあるので✨空いてるならラッキーですね😳
    おととい市役所に問い合わせたら、わかば保育園は0歳児が1枠空いてるって言われましたよ💨

• 9月6日
  • れいりー

れいりー

黒笹の方なんですね😄

うちはなかよし保育園なので、黒笹方面とは真逆ですね💦
    なかよし保育園は比較的綺麗で園庭も広いのでおススメですけど遠いですもんね😅

なかよし保育園は0歳児が空く予定はないと先生が言っていたので、兄弟同じ保育園は今年度は無理かと…😱
    でもわかばならまだ近いので申込の時に空いてれば…

• 9月7日
たかたんゆかり

最近まで黒笹保育園に通ってましたよ!
リトミックなどもやってくれて楽しそうでした!
城山とかより綺麗ですし。床暖も入っていて!
天王は、預かってくれる時間が長いので、遅くまで働いてるママに人気があり激戦と聞きました

• ポポラス

ポポラス

ありがとうございます😊
    黒笹良さそうですね✨今年はもう認可は無理かなと思ってるので、春に向けて見学に行ってみます💨

• 9月6日

はじめまして!
私も職場復帰のために来年度の4月入園を考えてます!

この間、申し込み書類をもらいに保育園に行ってきたんですが
やはり1歳は、入りにくいみたいで
第5希望くらいはならべく書いた方がいいそうです💦