※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

最終行為から3週間経過し、生理予定日から6日目で陰性だったが妊娠を希望している。前回と同じ症状があり、検査が怖い。排卵が遅れている可能性も考えられるが、タイミングが難しい。基礎体温は高いままで、便秘や子宮の違和感がある。数日後に再検査を考えている。経験談を聞きたい。

明日で最終行為から3週間。生理予定日から6日目です。妊娠希望です。
2日前にドゥーテストで検査した時は陰性でした。よく3週間経って陰性なら可能性はほぼゼロというのを聞くので、陰性だったらとおもうと怖くて検査できません。
4月5月化学流産をして2ヶ月妊活休み後の今月です。
今回は前回の妊娠と同じく、生理一週間前あたりからいつもと違う乳首痛、アルコールへの過剰反応(恐らく冷麺のスープに入っていた酒精)、眠さがあったので直感で妊娠してる!って思いました。今その症状は落ち着いていますが…
もし最終行為から3週間の2日前でならうっすらでも陽性反応がでていてもおかしくないと思うのでショックです。

よく陰性だったけど、時間を置いて検査をしたら排卵が遅れていて陽性になったという話は排卵日以降も仲良しが出来てたら排卵が遅れたとしても希望もてるかなーって思ったのですが、今月はなかなかタイミングがとれず排卵日予定付近しか出来なかったので(T ^ T)

基礎体温は一時ストレスになってしまったのでつけていませんでしたが、ここ数日測ってみたところ高温のままです。

ここ数日は便秘なのとなんか子宮が膨満感とゆうか重いとゆうか違和感です。

まだまだ希望が捨てきれない(T ^ T)

生理予定日ではなく最終行為3週間近くで陰性でもそのあと妊娠がわかったって方いらっしゃいませんか?

ご経験談などお聞かせ願いたいです。

もう少し待って数日後検査してみたいと思っています。

コメント

な

排卵日が確定でないのなら最終行為3週間で陰性の場合可能性はないです...。陽性になるとしたらそれ以降にも行為をしてた場合くらいじゃないでしょうか

• R

R

やっぱりそうですよね!
    それ以降の行為はないので今回はなさそうです😖

• 9月7日