※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
子育て・グッズ

娘が虫に刺されてかゆみがあったため掻いてしまい、水遊び後に発疹が広がりました。医師から処方された薬を1日分しか飲んでおらず、症状が改善していない場合、再度病院へ行くべきでしょうか?

1週間程前に虫に刺されてかなり痒かったのか、掻きむしってしまった娘。

そこが傷になっていたのですが、一昨日ほぼ治りかかっていたので、あまり気にせず友達のお家で水遊びをさせてしまいました。
水遊びといってもホースで水をかけるだけだったのですが…

すると、
昨日の朝、顔、両手足、腹部に発疹が出ており、時間がたつにつれて広がっていきました。
小児科につれて行くと、傷口からバイ菌が入り蕁麻疹が出ているとの事でした。

セフゾン細粒小児用
レベニン散
ザイザルシロップ

アルメタ軟膏
アクロマイシン軟膏

を1週間分処方してもらい、症状がひかなければまた来て下さい、1週間程でひくでしょうと言われました。

その夜、顔や手足の腫れが酷く大丈夫かと心配していたのですが、朝になると少し軽くなっていました。
が、服を脱がすと今度は発疹が出ていなかった場所にも発疹が新たに広がっていました。

この場合もう一度病院へ連れて行くべきでしょうか??
まだ1日分のお薬しか飲んでいないので様子を見るべきでしょうか??

コメント

ママリさん

私だったらもぅ一度連れていきますね!!

心配でしたら連れていくのが1番いいと思います!

• ひまり

ひまり

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    結局心配になって、小児科に電話をすると連れて来て下さいとの事で、今から病院に行ってきます💦

ありがとうございました!

• 9月6日
まみ

私ならその様子をまずかかった病院に電話で聞いてみます!
診てみないとなんとも…ならすぐ連れて行くし、
なかったところにも出ることあります!なら様子見るかんじかと思います!

• ひまり

ひまり

コメントありがとうございます🙇‍♀️

小児科に電話をして聞いてみました!連れて来て下さいとの事だったので、今から病院です💦

何にもなければそれで安心ですもんね💦ありがとうございました!

• 9月6日
  • まみ

まみ

お気をつけて!

何もないことの証明に通院!そのための病院!
    よくそう思って通いました!!!

• 9月6日