※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっつんママ
ファッション・コスメ

27歳なんですが化粧品に疎くて化粧水やファンデーションや下地をまった…

27歳なんですが化粧品に疎くて化粧水やファンデーションや下地をまったくしてません💦
人と接する仕事を始めるので身だしなみしっかりしようと今更ながら思い、もう手遅れかもしれないです紫外線もヤバイなと危機感を覚え始めました。
お金は全然ないので安くて効果のある下地や紫外線対策の化粧品を教えてください!😭💦
鼻がイチゴ毛穴がすごくて隠せるなら肌荒れせずに隠したいです💦💦

コメント

その歳まで何もしてこなかったなら、もうしなくていいと思います😵
接客業でもスッピンの人たまにいます!
笑顔で接客すれば大丈夫かと🙆‍♀️
コスメ代って意外とかかりますし💦

• ぱっつんママ

ぱっつんママ

お返事ありがとうございます。
    最近シワや肌荒れが目立ってきたので遅かれながらケアしようと思って相談しました。
    仕事はスッピンではダメなので安く効果ある化粧品を教えてほしかったです。

• 9月6日
ひろ

今までファンデーションなど使ってなかったのなら、敏感肌の可能性もありますし、石鹸で落ちるファンデーション CCクリームとかいいと思います❤
ナチュラルグラッセのCCクリーム、値段もそこまで高くないし、肌にも優しいし石鹸で落ちるしいいですよ✨

• ぱっつんママ

ぱっつんママ

お返事ありがとうございます!
    ナチュラルグラッセはドラックとかに売ってますか?😣
    詳しくありがとうございます😭

• 9月6日
  • ひろ

ひろ

ナチュラルグラッセはドラッグストアでは見たことないですが、イオンとかに入ってるとこもあります😊✨

• 9月6日
  • ぱっつんママ

ぱっつんママ

イオン!近場にないので行った時に見てみます!
    ありがとうございます!

• 9月6日
いーいー

プチプラなら化粧水やクリームは酒粕のが肌に良いですよ!
朝はクリーム塗るとべったりするので化粧水だけでもしっとりします。
ファンデなどはBBクリームとかにして軽くパウダーを筆で軽く乗せると良いですね。

• ぱっつんママ

ぱっつんママ

写真付き助かります!
    ありがとうございます😣
    BBクリーム聞いたことあります!
    BBクリームは色んな種類があるんですか?

• 9月6日
みす

とりあえずデパートや東急ハンズとかどこでもいいので化粧品売り場に行き、お手入れの仕方やお化粧の仕方、肌色に合いそうなものを教えてもらった方がいいと思います。
プチプラでも買ってきちんとお手入れ出来なければ、結局一緒ですし肌に合う合わないはその人次第です。
そのような場所なら1からお手入れやお化粧してくれますし、気に入ったら買えばいいと思います。最悪買わなくても問題ないです。

• ぱっつんママ

ぱっつんママ

返事ありがとうございます!
    やっぱりプロに肌見てもらって合うの見立ててもらった方がいいですか😣💦
    ありがとうございます!

• 9月6日