※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

マタニティブルーじゃないかな? 1人でシクシク泣いちゃう時がある。 泣きたい時は泣いてもいいのかな? 産めるのかな...心配です。

いつもお世話になっています。
切迫早産にて自宅安静してるものですが、マタニティブルーってあるものなのかな??

家で1人でいると、なんだか涙もろくなってシクシク泣いちゃう時があります。
ちゃんと産めるのかな。。出血とかもあったし大丈夫かな?とか色々入院してた頃の心配を思い出したりしてしまって。。

泣き虫にいつしかなってるような。
泣きたい時は泣いてもいいのかな?

コメント

Asuna❁*。

マタニティブルーありますよ!
ホルモンバランスが崩れるので
少しの事で不安になったり
今まで気にしなかった事を気にしたり…
症状は人それぞれですが…

泣きたい時は泣いてスッキリしましょう!

凪ママ

私は四週目で既に泣いてました笑

ニャン太

マタニティブルーは大いにありますよ!!
普段は泣かないようなことで、わたしもしくしく泣いてしまいます。
泣いた後少しスッキリするので、最近は気にせず泣きたいときは泣くようにしてます。
もともと、なかなか泣かないタイプだったので旦那はビックリしてます、、、が、理解してくれてます。

ママ

コメントありがとうございます。やっぱりありますよね。
主人が仕事に行ってしまうと、ずーっと夜まで1人なもので。。なんだかさみしくなったり、不安になったりします。少しは泣いてすっきりしました。

ママ

コメントありがとうございます。入院してたこともあるのでしょうか。。不安になったりすることありますよね。。

ママ

コメントありがとうございます。
泣いたら本当ですね。少しスッキリしました。
主人はめっきり泣き虫になったと言うてます。笑笑

こなたん

私は元々メンタル面が弱くて、妊娠がわかってからマタニティブルーも入り笑

ほんのちょっとしたことで泣いたり、怒ったり(´・ω・`)

泣きたい時は泣いた方がいいですよ!

ママ

私もメンタル面がめっきり弱くなった気がしますー。泣きたい時は泣く!それがいいですね。

りぼん

私も、妊娠中から一人でいると涙が…てゆうのがよくありました。
赤ちゃんが産まれて18日経ちますが、たまに涙が出てきます。

マタニティブルーだー!と自分に言い聞かせて、実母や旦那に話を聞いてもらってます(>_<)

ママ

ご出産おめでとうございます。皆さんウルウルシクシクしたりするのあるみたいですね。
子育てでも心配なことありますし。。
頑張ってください!