※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなん
子育て・グッズ

手掴み食べにオススメな食材を教えてください。赤ちゃん煎餅とバナナを試したけど、口に入れてくれず突き返します。

おはようございます✨はじめての手掴み食べ、おすすめ教えてください😊
赤ちゃん煎餅とバナナを小さく切ったものを渡してみたのですが、口にいれてくれず突き返してきます😅
はじめての手掴み食べにオススメな食材ありましたら教えてください😊

コメント

22ママ

手づかみは、タイミングがあるので 持ちたがればやらせてあげるって感じでいいと思いますよ!

• こなん

こなん

そうなんですね💡離乳食中、手を出してくるようになったので掴みたいのかな❓️と思ったのですが、うちの子はまだだったのかもしれません😊

• 9月6日
福助

我が家は、なんとなく渡してみたら、持って食べ始めたので、オール掴みたべでご飯を食べてもらっています。
1番掴みやすくて、食べやすいのが、柔らかめの人参スティックっぽいです。

• こなん

こなん

すごいです✨うちもニンジンスティックやってみます😉

• 9月6日
あっぴ

うちの子も最初は渡しても持ってもくれませんでした😭
その後はニギニギしてポイするだけ💦
卵ボーロは持ってもぐちゃぐちゃにならなくておススメです😆
あとは食パンも散らからなくて良いです✨

• こなん

こなん

ありがとうございます🎵