※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜桃🍒
妊娠・出産

RSウイルス感染で飲み物が吐き戻され栄養摂取が難しい状況です。入院を検討した方が良いでしょうか?

RSウイルスにかかってしまいました。
おっぱい飲みません。
かろうじて麦茶は飲みます。

薬はえずいて飲んだ麦茶ごと吐き戻すので取れません。
哺乳瓶拒否ミルク拒否なので栄養が取れません。

入院になりますかね…?

コメント

ちゅる(29)

下の子がこの間なったときに話聞いたら、
おっぱい飲めない、栄養取れない場合は入院の可能性あると聞きました💦

• 桜桃🍒

桜桃🍒

(´□`川)ゝヵ゛-ン 
    今日も朝一で受信するので入院も覚悟して行ってきます‼️

あー、可哀想…

• 9月6日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

うちもやっとおととい
    RS完治したと思ったら
    昨日の夕方からまた頻繁に結構な咳し出して夜中も咳して起きちゃうので、
    小児科受診します😵😵

気管支炎とかだったらどうしようとビビってます🤭

お互いがんばりましょう!

お子さんお大事になさってください😭

• 9月6日
  • 桜桃🍒

桜桃🍒

なんとか即日入院は免れました💦
    しかし夜症状が、ひどくなる可能性が高いのでそしたら大きい病院に救急で行くように、と言われました💦

とりあえずおっぱい飲んで欲しいです…

• 9月6日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

そうなんですね💦
    ひとまず安心ですね😭

添い乳のたいせいでもだめそうですか?
    下の子が遊びのみするんですが、添い乳だと結構必死に飲みます!

• 9月6日
  • 桜桃🍒

桜桃🍒

昼間よっぽどお腹空いたのか一時的に体調良くなったのか、一回だけ飲みました〜

その後は麦茶とハイハインだけ食べました。

薬は履くと悪いので飲ませてません💦

添い乳でも泣いて飲まないんですよね💦

夜、酷くならないといいです〜

• 9月6日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

そうなんですね😭
    麦茶を子ども用のアクアライトに変えて糖分取らせるとかはどうでしょうか?

お薬は症状が少し治るかな?くらいなので無理には飲ませなくて良いと思います!

心配ですよね😭

• 9月6日
  • 桜桃🍒

桜桃🍒

うちの子、2ヶ月の時に風邪ひいて鼻吸引と甘いシロップ薬を飲んで以来、甘い飲み物が苦手で受け付けないんです💦

今回も赤ちゃんポカリをストローマグで飲ませたら、速攻で気づいて拒否して、次にストローマグで麦茶も飲まなくなってしまって、急遽保存用の麦茶パックを飲ませました💦

• 9月6日
モンブラン

うちもRSで最後はおっぱい飲めず、麦茶も怪しくなったところで、気管支炎がひどくなり、肺炎予防のために入院となりました😭

入院、ショックだと思いますが、点滴で水分と栄養とったらすぐによくなりましたよ!
もう水分とれずに不安だったので、私は入院と言われてショックな反面安心もしました。
入院生活はとても大変ですが、近くに医療関係者がいる心強さもありますよ🤗

お大事にしてくださいね。

• 桜桃🍒

桜桃🍒

おっぱいなんで飲まないんですかね⁉️さっぱりしたものが飲みたいんですかね❓

今のところ咳は良くなって来てるので、休み明けにかかりつけ医行って診てもらおうと思います‼️

うちも昨日麦茶拒否された時は、入院の方が安心かも、と思いました💦

今のところ麦茶は飲めているので様子をみようと思います。

• 9月7日
  • モンブラン

モンブラン

多分ですけど、おっぱい飲むのも力いるので、弱ってて飲むのも辛いんだと思います😥

• 9月7日
  • 桜桃🍒

桜桃🍒

なるほど‼️
    具合悪い時に食べるの大変なの食べたく無いですよね…

今日の昼からまたおっぱい飲み始めたので回復の兆しです😄

ありがとうございました😊

• 9月7日