※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
家族・旦那

もうどうしたらいいか5月の頭に浮気をされてでも離婚せずに立ち直ってく…

もうどうしたらいいか
5月の頭に浮気をされてでも離婚せずに立ち直ってくれるの信じて一緒にいます
今日旦那がTwitterに仕事でもストレス家に帰ってもストレスって書いてあってしまいには俺の事わかってくれるのは母さんだけってツイートされてました
それを見たのが子供が体調悪く寝れてなく夜のドライブに行って帰った瞬間でした
見た瞬間に絶望になりましたし
喧嘩になりました
たまにお皿洗ってとか言うのがだめらしく家事も育児も一人でやるのがあたりまえで俺の母さんは父さんにそんなこと一つも言ってなかったって言われました
4歳で離婚してお母さんって言うのがわからない私からしたら家族って助け合いなんやないんかなって思っててしまって
もうどうしたらいいか分かりません
こんな旦那どうしたらいいんでしょう

コメント

afsgmama

私も家族は助け合うのが当たり前だと思うのでたまにお願いする皿洗いでそんなこと言われたらたまりませんね😅
うちの旦那もでも家事は一切しません。あたしも専業主婦なので家事に関してはお願いしたことはないです。

でもどんな不満があるにせよ、それは直接きーさんに言えば話し合いしたり再構築できる話だし、引き合いにお母さんを出すってマザコンなんですかね😅

  • きー

    きー

    共働きで何かあれば手伝ってほしいなっておもってたりするんです
    マザコンなんですかね笑笑

    • 9月6日
  • afsgmama

    afsgmama

    共働きならなおさらたまにの皿洗いぐらいしてよって感じですね😫
    毎日育児に家事にお仕事にお疲れ様です💦

    マザコンかなぁと思っちゃいました💦
    +奥さんがみてるってわかってる、?Twitterにそんな愚痴書くのも女々しいというか😂😂

    • 9月6日
  • きー

    きー

    ですよね
    てかもうあきれしかないです

    • 9月6日
n

人様の旦那さんですがごめんなさい。
マザコンすぎてきもいです。
自分のこと分かってくれる人がお母さんだけなら実家帰れば?って感じです。
たまにお皿洗うのがストレスとか器小さすぎですわ😂
そんなふうに育てた義母が悪いですね。
男のくせにTwitterでしか自分の気持ちはけない、しまいにはストレスだなんて私なら即離婚します。
そのうち子供の面倒みるのがストレスとか言い出しそうです。

  • きー

    きー

    そうですね
    問題ありですよね
    お母さんもお母さんで子離れできてないんです😂😂
    離婚もかんがえてます

    • 9月6日
deleted user

旦那さん マザコンですね😅
きーさんは 旦那さんの妻であって 旦那さんのお母さんではないのに...
義母と比べて
同じようにしろって変な話しだと思わないですか?
それに浮気もして 反省どころかストレスって
ふざんけなですね。
育ってきた環境がもろ出てます。
育児は2人でするものだと私は思いますよ。

  • きー

    きー

    そうですよね!
    もうなんかつかれちゃって

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    疲れますよね。
    私の元旦那と同じセリフを吐いてたので
    きーさんの気持ち痛いほどわかります。

    • 9月6日
  • きー

    きー

    そうなんですか
    ほんとどうした物

    • 9月6日
うみ

私も家族で家事育児を
助け合ってやるのが
当たり前と思ってますし
私の旦那もそーゆー考えなので
率先してやってくれます!
たまに休みの日は
私を寝かしてくれて
家事育児全てやってくれたりします!
なので、主さんの旦那様は
親離れ出来ないのかな。
助け合いって知らないのかな。
マザコンかな。
と思てしまいました💦
人様の旦那様に申し訳ないです😭
あと、わざわざtweetするのも
ガキじゃんって思てしまいます💦

  • きー

    きー

    羨ましいです
    言わないと動かないってなると言わないと行けないし言われてストレスになるなら最初からしらよってはなしですよね

    • 9月6日
あちゃん

うちの元旦那がまさしくそんな感じで
お母さんは親父に頼ってるとこ見たことない
お母さんは夜勤もあったけどちゃんと家事こなしてた
お母さんはお母さんはお母さんで
ブチ切れて
お前が結婚したのは私だよね?
そんなにママがいいならママのとこに帰りなって離婚届け渡してぶん投げました(笑)
5年間マザコンモラハラに耐えた上で子供が出来ないことも責められて離婚しました(笑)

マザコンは治らないし
ママが1番だからずっと比べられます
経験して分かったのは旦那にとって家族はママなんです(笑)

  • きー

    きー

    そうなんですね
    もう子離れ親離れの旦那で大変でし

    • 9月6日
みかちん

育ちが違うので価値観が違うのは仕方のないことだと思います。
亭主関白でいたいんですかね?旦那さんは。
男が上に立つ時代ではないので、フェアになれない、協力出来ないのであればこの先上手くいきませんよね。
それでも考えを押し通すなら、旦那さんは自分のお母さんみたいな方と再婚されてはと思います。
余程いらっしゃらないと思いますが。
きーさんもあまり無理をなさらずに!

  • きー

    きー

    ありがとうございます
    まぁーほんと考え方がこどもすぎて笑笑

    • 9月6日
三日月

じゃあお母さんと結婚してって感じですよね💦きーさんは旦那のお母さんになる為に結婚した訳じゃないのに。
私も父子家庭で育ち助け合い等憧れてますが現実上手くいかないですよね、、

  • きー

    きー

    ですよね!

    • 9月8日