※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちー
子育て・グッズ

保育園申請書の第1希望は必須ですか?第4希望まで書ける入所申込書との違いについて教えてください。

保育園の申請書類について質問です。

就労証明書と求職活動の申立書の書類には写真のように第1希望等とありますが、これは第1希望の保育園のみ書けばいいのでしょうか?
入所申込書のプリントには第4希望まで書けるようになっていました。
第1希望だけ書くのは不安なのですが、これは第1希望だけ書けばいいということなのか?🤔

先輩ママさん教えてください。

コメント

ママリ

市によるのかもしれないですが、
第1希望しか書かなければ、その保育園しか抽選(選定?)されないので、入りたい候補があれば全て書くのが通常の流れだと思います。

• さくちー

さくちー

この場合、枠は一つですけど第4希望まで書いてもいいですよね?

• 9月6日
はじめてのママリ

第4希望まで書かないと、落ちたらそこで終わりになっちゃうので、、

• さくちー

さくちー

この枠の場合でも4ヶ所書きましたか?

• 9月6日
ぐーた

分からなければ、空欄で持っていって提出時に書けば良いのではないでしょうか?うちは就業証明書は第1希望と申請中、入所中にチェックする欄がありましたよ。

• さくちー

さくちー

電話して聞いてみます!
    ありがとうございます!

• 9月7日