※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑´ᆺ`๑)
妊娠・出産

妊娠中、初めて吐いたことに不安を感じています。副鼻腔炎からの影響か、つわりか気になります。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

1歳3ヶ月の娘がいて、現在妊娠15週です。

前回も今回もほとんどつわりがなかったのですが、今日初めて吐いてしまいました。
妊娠8週頃から副鼻腔炎になり、後鼻漏が気持ち悪くてシャワーを浴びている時にうがいをして出そうとしていた時だったのですが、このタイミングでの初めての嘔吐だったので、これはつわりなのか?あるいは副鼻腔炎から引き起こされる嘔吐ってありがちなのか?ともやもやしています…。
また、「吐く」事自体本当に何年ぶりかもわからないくらい久しぶりだったので、一度吐いた事で変なクセになってしまわないか心配しています。

同じような経験をした方はいらっしゃいますか?

コメント

M

本当につわりでしたら、癖も何も…我慢すらできません…💦
そんな悩んでる余裕もないほどに、吐き気が襲ってきますよ‼️

• (๑´ᆺ`๑)

(๑´ᆺ`๑)

そうなんですね…!!ほんとにこれまで軽い吐き気とか軽い頭痛くらいしかなかったもので(-_-;)

• 9月6日
ココリ

私も後鼻漏がひどい時はそんな感じだった気がします💦
吐きたいわけじゃないけど、後鼻漏が気持ち悪くて咳を無理矢理したら吐いてしまった感じでした💦

• (๑´ᆺ`๑)

(๑´ᆺ`๑)

そうですか!吐いちゃう方がいらっしゃってちょっと安心しました!
    後鼻漏、ほんとに気持ち悪いですよね(;´д`)トホホ…

• 9月6日
  • ココリ

ココリ

私もつわりがなかったので、後鼻漏のせいだと思ってます💦

• 9月6日
  • ココリ

ココリ

鼻を治したら吐かなくなりましたよ😊

• 9月6日
  • (๑´ᆺ`๑)

(๑´ᆺ`๑)

耳鼻科に行って薬を処方してもらったんですか?

• 9月6日
  • ココリ

ココリ

抗生剤と漢方薬をもらいましたけど、結構ひどくてそれだけじゃ治らないので、受診のたびに鼻洗浄してもらいましたよ😊
    鼻洗浄して、薬も飲んでたら治りました😊

• 9月6日
  • (๑´ᆺ`๑)

(๑´ᆺ`๑)

そうですか!
    妊娠中は薬を飲みたくないっていう意識がどうしてもあって…もちろん飲んでも平気なものもたくさんあるのはわかってるんですけど(^_^;)
    とりあえずは鼻うがいを毎日しておくことにします!
    ほんとに安心しました☺しかもこんなにすぐレスがつくとも思ってなかったので☺
    ありがとうございました!

• 9月6日