※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSママ
ファッション・コスメ

基本的なスキンケアについでです。近々皮膚科に行こうと思いますが、昔…

基本的なスキンケアについでです。

近々皮膚科に行こうと思いますが、
家でできる事も参考にしたいです!

昔から肌のケアほんっとに何にもしてなくて、
化粧と隠すことだけ考えて、
素肌はニキビ跡、未だにニキビできたり、
ファンデでも余計皮や凸凹が目立って
汚すぎます😭

洗顔は泡だててますか?
朝、夜、してますか?
化粧水など液体系?は何種類使ってますか?

これしたら肌荒れ改善された!
など効果があったものは何ですか?

化粧落としはどのタイミングでしますか?

肌質によって違うと思いますが、
1つでも良いので教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ひなぴ

お風呂でクレンジングして、100均の蒟蒻パフに石鹸つけて顔を洗ってます!洗顔は夜1回です。
私の場合ですが、朝も洗うと皮脂が余分に落ちて乾燥するので😅

化粧水、美容液、乳液を塗ってます😊
あと、たまにパックしてます!

  • SSママ

    SSママ

    詳しくありがとうございます✨
    蒟蒻パフ良さげですか?
    私は油肌っぽいので 朝も洗ってます😭
    化粧水のあとも塗ってるんですね🌟

    • 9月6日
  • ひなぴ

    ひなぴ


    蒟蒻パフは100均にしたらいいと思います!2日ほど間が空いたあと使うと、なんかツルツルになる気がします😁私の場合なので合わなければごめんなさい😅

    ○型としずく型💧とあって、小鼻とかに当てやすいので、しずく型使ってます!

    • 9月6日
ママリ

人によりますが、、、

ニキビができるということはまだ油脂が多いのか、
洗顔のし過ぎでしょうか??肌質に合う洗顔を見つけれるといいですね💧🥺

私はずっっと、洗顔は夜のみでした!
最近はぬるま湯で洗ったり、泡立てた石鹸も使うことあります!

化粧水は
美容液、化粧水、乳液、美容クリーム
だったり、皮膚科のクリームの上に上記の1つをペペットぬります。
最近は手抜きで皮膚科クリームとペペット塗ることが9割以上です💧

産後は乾燥肌がましになり、このケアでもなんとか(^o^)👌です

  • SSママ

    SSママ

    詳しくありがとうございます✨
    多分、油肌?いつもテカってるので朝晩洗顔してます😅
    肌質もちゃんと皮膚科で聞いてみようと思います!
    やはり皮膚科のクリームは効きますか?
    はやく病院に行きたいです💨

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ

    乾燥肌でもテカるので、油肌と思え乾燥肌だったりするので、聞いて見るといいと思います✨✨

    炎症を抑えれるので、私は必須です💧
    合わないものを使うとボツボツになって真っ赤になりひりひり痛くなるので、、💧
    会うものを使っててもケアを疎かにしたり疲れると、ひりつくので週一くらいでやってます✨

    • 9月6日
枝甫

私は、
メイクオフ→スクラブ→泡だてネットを使って洗顔→ふき取り化粧水→化粧水→乳液

夜はこの順番です!

朝は
水洗顔→拭き取り化粧水→化粧水です!

CLINIQUEのスクラブと拭き取り化粧水は本当にいいです!
スクラブ使うと赤ちゃんみたいなツルツルモチモチ肌になり、拭き取り化粧水すると
お肌の汚れがすごいわかります!コットン茶色くなります!

化粧水と乳液はイプサ使ってます!こちらも使い心地よくて、
ニキビもあまりできなくなりました🥺
さすがに生理前は少しできますが💦

  • SSママ

    SSママ

    詳しくありがとうございます✨
    拭き取り化粧水、一時期やってみましたがすぐやめてしまって😅
    CLINIQUE 試してみます!
    体験を聞くとやってみようと思います✨

    • 9月6日