※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
妊娠・出産

出産予定が10月後期で不安。義理の両親が不在で子供の世話が心配。旦那は大丈夫と言うが、相談した方がいいか迷っている。

相談です🙄
出産予定が10月後期です。2人目なので何があるか不安です🤣
今旦那の実家でお世話になり義理の両親も良くしてくれて助かってます!
医師からはもう少し安静にしててね。との事で、子供の事は身の回りの出来る事はしています👌

義理の両親が10月始めに子供が家を建てた為県外に二泊三日いません。何も無ければいいね〜と話しますがあってからじゃ遅いですよね😵何かあれば飛行機代などはキャンセルできるし、後からでも行けるとは言っています。
私の実家も近いですが祖父母が70才、両親は昔別れ母はいません。父は仕事で日中いません。
私は子供の世話を祖父母に任せる事が気がかりでなりません💦絶対子供が悲しい思いをしてしまいそうで❗️
旦那は2、3日の事だから大丈夫だよ。と言いますが
お腹も大きいし上の子もみるのもやっとって感じです🙄
正直に義理の両親に相談した方がいいでしょうか?
皆さんだったらどうしますか?

コメント

ひなの

私なら義両親には予定通り行ってもらいます!

ねこ

義両親も大事な用事みたいですし、
それには行ってもらった方が良いと思います😅

上の子の年齢が分からないですが、
何かあったとき祖父母に預けるのはちょっと年齢的に心配ですよね。
本当に心配ならうちだと旦那に休みを取れたらとってもらったり、
あとは自分の兄弟や旦那の兄弟などいたら
そこに頼ります!