※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m*y
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんを連れて総合病院へ通うか、一時保育を利用するか迷っています。感染症のリスクが心配で、どちらが安全か悩んでいます。

生後4ヶ月の赤ちゃんを連れて総合病院へ通うか一時保育を利用するか迷っています。
私自身の持病のため、しばらくの間毎週一回通院することになりました。総合病院なので待ち時間も長く、片道30分ぐらいかけて車で通院します。これまで何回か連れて行ったのですが車でも病院でもグズることが多く困っています💦それにこれからの季節感染症も心配で。
近くに実家もなく旦那も単身赴任中で頼れるところがありません。
そこで一時保育に預けようかと思ったのですが一時保育も感染症の心配はありますよね、、、
みなさんならどうされますか?😢
どこに行っても感染症のリスクはありますが病院か一時保育だったらどちらのほうが安全でしょうか😣

コメント

あり※

4ヶ月だと大変ですよね🥺
一時保育もリスクはあります。ベビーシッターさんはどうでしょうか?
地域サポートとかでやってますよ👋

• m*y

m*y

回答ありがとうございます!
    ベビーシッターさんにお願いするのは安心なのですが、費用がかかるイメージがありまして😭ですが一度調べてみます!

• 9月5日
  • あり※

あり※

お住まいの自治体で、調べてみるのもアリです👋私は田舎なのですが助成金が出るので一時間だと数百円です。

• 9月5日