※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s♡
子育て・グッズ

明石市大久保在住の8ヶ月のママです。日中の過ごし方や寝かしつけ方法について相談です。娘が依存し、家事もままならず、夜も寝付きが悪い状況です。離乳食はまだ1回食です。

明石市大久保に住んでいて、もうすぐ8ヶ月の1児のママです。
日中子どもと皆さんどうやって過ごされてますか?
また寝かしつけなどいい方法ありませんか?
旦那さんがいない日は日中娘と家にこもりっきりで、少し息がつまりそうになる時があります😢

私がいると娘はしがみついてきたり近くにいないとダメで、後追いもすごくて…全然家事も出来なく、またあまりお昼寝なども寝てくれず、なかなか夜も早い時間に寝ません😭
離乳食もやっと量が増えてきたとこで、我が家はまだ1回食です😅

コメント

めぐ

わたしも明石市で、もうすぐ8ヶ月の息子を育ててます(^^)
共通点があったので、コメントさせてもらいました♪

日中は支援センターとか、公園に散歩に行っています。
最近は、保育園の見学にも行っています。
私も息子と家にいるのは息が詰まりそうになる時があるので、最近支援センターに行き始めました😄
息子も喜んで遊んでます!!

寝てくれないのは辛いです。
おんぶして寝てくれたら、まだ家事ができそうなんですけどね😣

• s♡

s♡

コメントありがとうございます!
    支援センターまだ行ったことがないのですが、1人で行っても大丈夫そうですか?なかなか勇気が出なく行けてないんです😅

やっぱりおんぶになりますよね🤔おんぶして家事したりするんですけど、おんぶ紐嫌がることが多いのと、私自身腰が悪いのでできるだけ家事の時したくなくて😥

• 9月5日
  • めぐ

めぐ

1人で来られてるママさんも多いですよ(^^)
    私も1人で行きましたが、いろんなおもちゃとかがあって、子供も楽しんでいました!!
    子供を通して、他のママさんとも会話をしたりしました。
    初めは緊張しましたが、気づいたら子供と一緒に楽しんでました😁

支援センターで遊んだ日は、息子も疲れて、いつもより長い時間お昼寝してました☺️

• 9月5日
  • s♡

s♡

わ、そうなんですね☺️!それなら1人でも行けそうです!
    子どもにもいい刺激になりそうですね🎶
    教えてくださって、ありがとうございます🙇
    私も近々行ってみます😊

• 9月5日
りんたろすchan

私も今年7月に大久保に引っ越してきました(*^^*)

1人目の時は、神戸市に住んでいて日中は子供と二人きりでした(*^^*)
長女は、夜泣きは一切なく
昼夜問わず飲んだり食べたらゆっくり寝るタイプだったのですが、
友人の子はママが少しでも離れたらダメだったので、一時保育で預けてみたりしていたそうです。

最近はまだ暑いのでお散歩へ
出かけるのはつらいですよね( ˊᵕˋ ;)💦
もう少し涼しくなってきたら
娘さんと近所をお散歩してまるのも刺激になり寝てくれるかもしれません(*^^*)

• s♡

s♡

コメントありがとうございます!そうなんですね、私も結婚して2年は神戸にいました😊
    お利口さんだったんですね💕ここ最近なのですがつかまり立ちとつたい歩きしだして…それからなぜか全然寝なくなりました😭

夏になってからお散歩しなくなっちゃったので、また涼しくなったらお散歩してみます💪

• 9月6日