※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
妊娠・出産

妊婦検査のため、病院選びに悩んでいます。①病院は設備が普通、待ち時間は2〜3時間。②は設備そこそこ、待ち時間も2〜3時間。③はクリニックで待ち時間が短く、設備も整っている。どこに行くべきでしょうか?

みなさんならどの病院に行きますか??

妊婦検査のために病院に行きます!
が、どの病院にするかで悩んでます。。

会社的に、妊婦検査の日は1日休みを取ることになっています✌️
なので、待ち時間的にも特に希望はなく、3時間以内に終わればよし。
受付さんとかの対応も1人目の時に簡素なところでしたし、里帰りするまでの妊婦検査だけお願いするので、ほんとにぞんざいな扱いをされなければよいです。
設備はきれいなところが良いです。
欲を言うと1日休みだし、帰りにゆっくり買い物やカフェがしたい☕️

そこで、下記の3箇所で悩んでます!

①となり駅の総合病院(産婦人科)
口コミ評価3.3
ものすごく大きな駅でほぼ土日はそこの駅周辺で過ごします。
なんでもある駅です。
待ち時間長めの予約しても診察終わるまで2時間〜3時間あたりとのこと。
総合病院なので、設備よし、きれいかと言われると普通、他に何かあればすぐ他の科へ連携可能。
歩いても15分くらいで着く。

②2つとなり駅の中規模、産婦人科
口コミ評価3.0
そこそこの大きさの駅で、①とは逆方向だけど、買い物とかおしゃれなお店というのは少なめです。
待ち時間は予約しても1時間あたり、終わるまで2時間〜3時間あたり。
設備はそこそこきれいで整ってる。
歩くのは30分以上かかるので、難しいかな…

③2つとなり駅の中の下規模、レディースクリニック(産科なし)
口コミ評価4.3
路線的に15分に一本しか電車がない。
そこまで大きい駅ではないため、お買い物をするところはない。ファミレスがあるくらい。
でも①の駅がとなり駅なので、すぐに買い物にはでれる。
ものすごくきれいなクリニックで妊婦検査の時のエコーを大量にもらえるとのこと。
待ち時間も平日であれば、短めで所要時間は1時間から1時間半。
総合病院ではないが、クリニックモールになっていて、なにかあれば他の病院にそのままいける。
クリニック内にCT設備もある。

みなさんなら①〜③のどの病院に行きますか??

ご参考に教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

迷わず①がいいです!