※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななん
妊娠・出産

15週の妊娠でツワリが軽減したが、匂いに敏感で気持ち悪さや吐き気が続く。米が食べられず、夜に吐くことも。ツワリがいつ解消されるか知りたい。

15週にはいりツワリがだいぶ良くなりました!
しかしまだお風呂やキッチンの匂い、スーパーに行くとえずいたり、吐いたりすることがあります。
また、大好きだった米が食べられません。
夜はたまに気持ち悪くなり吐く時もあります。

まだツワリが続いていると思うのですがいい加減気持ち悪さから解放されたいです💦

この週数までツワリがあった皆さまどのくらいで気持ち悪さがなくなりましたか?

コメント

まーくんママ

安定期入ったら途端ピタリと止まりました!

• なななん

なななん

安定期まであと少しなので励みに耐えます!!
    ありがとうございます!

• 9月5日
(˘ω˘)

私は最後まで食べられない物とか、想像したり見ただけで気持ち悪くなる物とかもありました😅
トラウマ食品が食べれたのは産後2,3ヶ月経ってからでしたねー。食べたいとも思わなかったし、食べるの怖くて食べませんでした笑

あと悪阻自体が治まってきた頃にお腹が少しずつ出てきて胃が圧迫され、別の意味でのムカつきなどは最後まであり、気休めですが胃薬で誤魔化す日々でした😭

• なななん

なななん

想像すると気持ち悪くなります💦
    胃が圧迫ですか…それもありそうで怖いです。
    けど胃薬飲めるんですね!
    とりあえず産めば解決を心に頑張ります!

• 9月5日
  • (˘ω˘)

(˘ω˘)

ですよねー。私、CMとか手で隠してました笑

後期づわりは今の悪阻とはまた違うといえば違いますけどね。
    基本的に大丈夫だと思いますが、きちんと産院で処方してもらってください😊

そうなんです…何の励ましにもなりませんが、産めば解決です!😭
    頑張って!!

• 9月5日
narukichi

妊娠がわかってから、6ヶ月までずっと悪阻で…
妊娠悪阻にまでなって入院しました😅

• なななん

なななん

6か月ですか、あと1か月と思えばまだ耐えられるかな…!
    私も先月悪阻で入院してました、それに比べたらマシですが早く終わって欲しいです😭

• 9月5日
  • narukichi

narukichi

〝人によって違うからね〜産む時まで悪阻がある人もいるし…でも、赤ちゃんが元気な証拠よ!!〟って助産師さんに言われてました😄なので、いつまでだろう…って不安もありましたが、6ヶ月後半ぐらいから、すこーしずつ食べれるようになってはきました😊

本当、その気持ちわかります😊キツイですよね😅

• 9月5日
my

私は20週くらいまでつわりがありました😖
5週〜18週くらいまでが特に重く、休職させてもらって点滴など通っていましたよ!

私の場合は吐きづわりと食べづわりで、匂いや眠気などは平気だったのですが…
いつまで続くかわからないとなかなか大変ですよね😢

これは出産したから言えることですが…
つわりは必ず落ち着きます!!!
そしてあんなに重かったつわりの辛さなどすっかり忘れられました!笑
食べれるものを食べれるときに食べて、赤ちゃんの成長の証だと思ってがんばってくださいね☺️💓

• なななん

なななん

20週ですか😭
    やはり長くてあと1か月なんですね!
    終わりがわからないのがまた辛いです、最悪出産したら大丈夫だというのを糧に頑張ります!

• 9月6日