※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ🐥
ココロ・悩み

上の階からの騒音で悩んでいます。管理会社に相談しましたが改善されず、引っ越しは考えていません。対策はしているが、どうすればいいか迷っています。


上の階の騒音について相談です…

上の階の人はたぶんシングルマザーの人が住んでいます。子どもは今施設かなにかで家にはずっといません。
たまに男性が来たりしています。

女性の方はずっと家にいるみたいで夜中もドンドン歩く音が聞こえたり(2.3時まで)
どうやったらそんな音が出るの!?ってぐらいうるさいです。今まで管理会社に2回警察に1回相談しました。
管理会社から電話で注意してもらいその後2.3日は静かだったんですがまたすぐうるさくなりました。
(管理会社に2回の電話した1ヶ月後ぐらいに一応謝りには来ました)
また管理会社に電話して注意してもらうのかどうするか迷ってます。
まだ引っ越して半年も経ってないので引っ越すことは考えてません……。

自分たちは1階なのでそこまで音は響かないと思いますがスリッパ履いたり、ジョイントマットで音はなるべく響かないように対策はしてます。

コメント

もな👠

管理会社に騒音がなくならないと相談してみてはいかがでしょう?警察でもいいですけど。
直接はトラブルのもとなので、会社や警察を挟んだほうが得策だとは思います。
もう警察までいっちゃってるなら、とことんやっちゃってはどうでしょう?

  • りこ🐥

    りこ🐥

    とことんやっちゃってもいいですかね……😅😅
    本当うるさすぎるので……😅

    • 9月5日
deleted user

何回も管理会社や警察に電話してるなら、また電話すればいいと思います😊
アパートですよね❓
1階でも、2階に物音や足音響きます💦
今はお子さんが歩いてないかもですが、ヨチヨチ歩き始まったら、かなり響くので、先の事を考えて、なるべく穏便に済ませたいとこですよね💦

  • りこ🐥

    りこ🐥

    はい!アパートです!!
    そうですよね、うちもこれからもっとうるさくなる可能性もありますもんね……😅

    • 9月5日