※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

1歳半の子供の靴サイズに悩んでいます。13.5か14.0で悩んでいます。13.5は小指が当たり、14.0は大きいかも。外出必要なので明日朝一で靴を買いに行きます。

1歳半の子供の靴のサイズに悩んでいてアドバイス下さい😭
参考に写真載せてますが見にくいですm(_ _)m

歩いてるときに靴を触るので確認したら小さかったようです
現在13センチの靴を履かせてます

次買うのに13.5か14.0で悩んでます💦
NBの透明のシューズを履かせて歩かせたとき、13.5だと歩いているときに小指が当たってしまい、14.0だと大きいような気がしましたが14.0の方が良さそうでしょうか?

毎日外に連れていかないとなので明日朝一で靴を買いに行かないとなのです😭

コメント

こう

13センチの靴を履かせたときです

deleted user

私が家で測定した時は
コピー用紙の上に子供を立たせて、踵にボックスティッシュを置いてから踵とつま先をマーキングしてメジャーで測りました。

うちは14cmだったので本当に?って思いメーカーの測定器に乗って測ってもらったら見事14cmでアシックスはジャストサイズに出来ているのでプラス1cmとして15cmの靴をオススメされたのでそちらを買いました💦

3.4ヶ月でまた変わるそうなのでまた行こうと思います!

  • deleted user

    退会ユーザー


    因みに中敷で見ると、アシックスの15cmとReebokの130mmが長さは同じで驚きました。

    アシックスは日本のメーカーなので海外とサイズ感が違う事が明確にわかりました😆

    • 9月7日
  • こう

    こう

    ありがとうございます!

    測り方真似してやってみます✨
    足の成長早いんですね💦

    日本のメーカーは小さめに作られているんですね!
    そんなに誤差あると靴買うとき悩みます😱
    でも教えて頂けてよかったです!!

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も驚きました^^;


    アシックスは小さめ
    幅も細め

    ニューバランスやリーボックなどの海外のものは大きめで幅広でした。

    初めはハイカットで足首ホールドしてあげた方がいいと色々な方にアドバイスされたので幅も細めだったのでアシックスにしました。

    歩き方が安定してくれば、たまにはハイカット以外でもいいみたいなのでリーボックも他のお店で買いました^ ^

    • 9月8日
  • こう

    こう

    スニーカーでもハイカットの方がいいんですね!
    うちは見た感じ幅広なのでニューバランスで探してみます(=´∀`)

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    初めて歩いてから時間が経っていれば、ニューバランスなどのものでハイカットでなくても問題なさそうですね💕

    うちは6月から少しずつ歩き始めたのでまだ外ではあまり歩かせてないのでセカンドシューズはハイカットにしてみました。

    • 9月9日
  • こう

    こう

    うちも同じく1歳頃から歩き出したので安定はしてきました💪🏻
    靴いろいろいいのあって悩んじゃいます😆

    • 9月9日
うみうみ*4kidsmämä

私なら靴下履くことを考えたら14センチ買います🤔
それかイフミーの13.5センチにします🤔

  • こう

    こう

    ありがとうございます!

    買ってすぐは靴下履かないのですが大丈夫そうですかね😭

    普段はイフミーのサンダル履いてます!
    イフミーは大きめなんですか?

    • 9月5日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    イフミーはワイズ広めなのでゆったり履けますよ☺

    • 9月5日
  • こう

    こう

    知らずに安くなってたので買ったのですがそれなら良かったです(=´∀`)
    ワイズ広めの靴、探してみます!

    • 9月5日
mii

縦は13cmでも大丈夫そうですが、足の横幅があって当たっているようなので、3Eとか横幅の広いもののが良いかなと思いました。
靴の中に靴下も履くと思うので、13.5cmでも良いと思いますが、透明シューズで見るとちょっとまだ大きい気がします。

  • こう

    こう

    ありがとうございます!

    言われてみるとまさにその通りです💦
    小指が当たっているようで赤くなってました

    3Eって靴のサイズ感のことなんですね!
    ネットで買うのは怖いのですがどちらで購入されましたか?

    • 9月5日
  • mii

    mii

    Eは横幅のことですよ!たぶんどこのメーカーにもあるんじゃないですかね😃
    個人的にはムーンスターが指側の横幅が広い作りになってて良いと思います!

    • 9月5日
  • こう

    こう

    そうなんですね!
    色々調べてみます✨

    • 9月5日
れんママ

靴下とかも履きますし。私でしたら14.0買います(^^)
下の子もいま14.0履いてます🌟

  • こう

    こう

    ありがとうございます!

    14.0履いてるんですね(=´∀`)
    うちは今靴下を履かせていなくて悩みます😭

    • 9月5日
a.u78

靴下履くので14センチにします!

  • こう

    こう

    ありがとうございます!

    今靴下を履かせていないので悩んでしまいます😭

    • 9月5日
deleted user

14か14.5にします😊
今は靴下履かせてないそうですが、9月なので靴下履かない時期は1〜2週間ぐらいなので、秋冬にあったかい靴下も履けるように大きめもいいかなって思います😊
キッズ専門店で、足に合うメーカーだけでも調べてみた方がいいと思います😊

  • こう

    こう

    ありがとうございます!

    専門店で一度見てもらいたいと思いつつ車がなく行けてなかったです💦
    きちんと見てもらおうと思います✨

    • 9月5日