※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

子どもの靴は、何センチおきに購入していますか?成長に合わせて0.5センチずつ買うのが良いでしょうか。

こどもの靴って何センチおきに購入していますか?
すぐ大きくなってしまうけど、こまめに0.5センチずつ買おうかと思っているのですが、どうなんでしょうか🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

何センチおきっていうより
季節ごと?に変えてます(笑)
この夏はずっとサンダルだった
ので、新しい靴買いました!

1cm毎に買ってます!

最初は0.5cmで買ってましたが、ほんとにすぐ履けなくなるので。歩くのが上手になってからは1cmきざみです。

まんまるしかく

うちは夏の間ずっとサンダルなのでこないだファーストシューズ履かせてみたらキツそうでした🙌でもファーストシューズの12の次は13のシューズ、サンダル13履かせてます!0.5はすぐ履けなくなるというし1cm刻みでいいかなぁとは思います🤔

たべっこどうぶつ

たしか、靴屋さんで3ヶ月ごとに測り直したほうがいいって聞いた気がします。
なのでウチも、ワンシーズンに一足くらいのペースになってます。
実際のサイズプラス0.5〜1センチくらいで買うと思うので、多少は誤差があっても良いのかなって思います。

ELLY

2ヶ月から3ヶ月に一度靴屋さんでサイズを見てもらって0.5センチ刻みで新しくしています🙋‍♀️