※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
子育て・グッズ

離乳食の作りおきレシピを教えてください。生後10ヶ月で3回食べるようになりました。噛まない食材も取り入れたいです。スープのアレンジアイデアも知りたいです。

離乳食の作りおきレシピ教えてください!生後10ヶ月明日から3回食です。
今まで野菜入りの和風だしスープ、コンソメスープ、トマトスープ、クリーム煮を作りましたが、他にも何かないものかと考えています。汁物ばっかりだし、もう少し噛まないと食べられないものも食べさせたいのですが、どういった作りおきレシピがあるのかわからず。
また上記のスープのアレンジアイデアがあれば教えてほしいです!今まではうどんとかパン粥入れてましたが、結局やっぱりスープはスープなんですよね。

コメント

大きめに切った大根、人参、じゃがいもを
柔らかく茹でて
とろみつけてピジョンの離乳食用の味付け粉末で味をつけて
根菜ミックスにしてます😊
もぐもぐしてくれますよ😆

• りる

りる

おいしそうですね。それは冷凍できますか?じゃがいもって解凍したらぐちゃってなりませんか?

• 9月5日

退会ユーザー

角切りするので、ならないですよ😊

• 9月5日
  • りる

りる

そうなんですか、ありがとうございます。試してみます。

• 9月5日
クローバー

その頃はつかみ食べの練習におやきや豆腐ハンバーグ、あとは野菜も少し大きめに切って軟らかく煮たものあげてました💡おやきはごはんでも作れるしかぼちゃなどの野菜でも出来てアレンジできるので良かったです🌟

• りる

りる

今度おやき作ってみます。冷凍できますよね?

• 9月5日
ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

クックパッド見て食べてくれそうな物を作ってます😊
ご飯系なら、炊き込み粥、炊飯器で作るチキンライス、リゾット🎶
おかず系なら肉じゃが、里芋としらすの煮物、肉団子、鱈と野菜のあんかけ、大根のそぼろあんかけ、ほうれん草とツナの煮物、ハンバーグなど作ってます😉

• りる

りる

クックパッドに離乳食レシピもあるんですね。見てみます!ありがとうございます!

• 9月5日
り

豆腐ハンバーグ、揚げないチキンナゲット、納豆入りお好み焼き、ゆで餃子など最近作りました😊
トマトスープを作る段階で分けてミートソースとかなら可能かもですが、そのスープをってなると難しいですね😣

• りる

りる

豆腐ハンバーグ作ろうかなと思います。冷凍できますか?

• 9月5日
  • り

冷凍出来ますよ😊🙌
    玉ねぎ、人参、ひじきをいれて良く作ります!
    焼いたやつラップで1つずつ包んでジップロックに入れてます!

• 9月5日
  • りる

りる

ありがとうございます。やってみます。

• 9月5日