※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
家族・旦那

明日、私が飲み会(女子会)に行くのですが、遅くなる(12時ぐらいまで)と…

明日、私が飲み会(女子会)に行くのですが、遅くなる(12時ぐらいまで)と言ったら旦那の機嫌が悪くなりました。
何がまずいのでしょうか?長くなります。

私31歳、旦那49歳です。
私の仕事は平日9時~17時、
旦那は毎日夜勤で23時~朝10時、遅いときは昼12時くらいまで(日曜のみ休み)。
旦那の会社は24時間なので、終わる時間が人それぞれなので飲み会がほとんどない(あるなら行ってくれて構わないです)。
普段は家事育児はほとんど私。
旦那は掃除機とトイレ掃除。(毎日ではない)
夕方起きて娘と遊ぶがお風呂やおむつ、寝かしつけなどすべて私。
明日は私の妹がうちに来てくれて、娘のご飯、お風呂やってくれます。
娘は妹にも懐いていて何度も任せたこともあります。寝かしつけだけは娘にバイバイと言われるらしく、それだけは明日は旦那がすることになります。
旦那の明日の晩ごはんは私がチンするだけのものを用意しておきます。
明日の旦那の弁当はお休みし何か買っていってもらいます。(それは全然構わないそうです)
今までも、何度か飲み会がありましたが、毎回21時までには帰ってきて旦那の晩ごはんを用意していました。(22時頃食べます)
旦那は数年に1度くらい高校のときの友達と飲みに行くこともありますが、夜中2時とか3時とかに帰ってきていました。
今回の飲み会は気の合う仲間だけなので、私もたまには時間を気にせず飲み会を楽しみたいです。
私の会社の飲み会は年に3回くらいです。多いのでしょうか?
娘のために早く帰るならまだしも、30も越えてなんのために早く帰らないといけないのでしょうか?

コメント

みー

全然いいと思います!
しかも、子供のことは妹さんが全部してくれる上にご飯も用意されてるんですよね?
至れり尽くせりじゃないですか😅

まぁ、旦那さんが行かない人だから、(自分ですら行かないのに、なぜ妻で母親であるむさんが飲み会に行き、遅くまで飲むんだ?)と思ってるのかもしれないですね😅
私ならなんで怒ってるの?飲みに行くのが嫌なの?と聞いてしまうかも。

私は育休中から気分転換に飲みに行かせてもらってます笑

  • む

    また不機嫌になるかと思うと聞くのが怖いです。嫌だと言われたらどうしよう。。
    本当は飲み会が好きなのですが、誘われる度に気が重いです。

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

何もまずくないです。それなのに気持ちよくたまにの飲み会も参加させられない旦那さんが恥じるべきです。
うちのもそうなのですが、何も理由もないのに妻を気持ちよく出かけさせられない夫がいるんですよね…

  • む

    そうですよね。そう思ってしまいます。
    たまの息抜き、気持ちよく行かせてほしいです。

    • 9月5日
ドーナツ

単純に奥さんが遅くまで飲むのが気に入らない

ただそれだけだと思います😅
男の人ってそんな感じのひと
多いですよ

  • む

    そうなんですね。対処しようがないですね。。

    • 9月5日
ゆかこ

歳が離れているのでなにかと心配なんじゃないですか?
私なら何が気に入らないのか聞きます。

  • む

    そうなんですかね。もう30も越えて…いつになったら大丈夫なんですかね。笑
    聞いてまた不機嫌になられるのが怖いですが、頑張って聞いてみようと思います。

    • 9月5日