※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

縦抱きや抱っこ紐を使うと赤ちゃんが吐き戻しをする悩みです。エルゴを使っていますが、特にげっぷの時に吐いてしまうようです。対策が知りたいです。

縦抱き&抱っこ紐を使うと毎回吐いてしまいます。

今年の6月に購入したエルゴを使っています。
普段何も無い時には吐き戻しが滅多にないのですが、げっぷの時に縦抱きにしたときと抱っこ紐使用中に吐き戻ししてしまいます…

いつ吐いているかわからず、下ろすと私の服にシミが😵
抱っこ紐中はスヤスヤ寝ているので、居心地はいいのかな?と思います。

何か対策はないでしょうか😣

コメント

🐈

抱っこ紐でお腹が圧迫されるんですかね🤔

私も2ヶ月くらいの頃、エルゴの練習してた時に谷間に吐かれてたことあります😂
今は私のシャツをしゃぶろうとして襟元がよだれまみれになります🤤
なので家の中ではタオルを1枚、私と娘の間に挟んでいることがある多いです!

たいした対策ではなくてごめんなさい😂