※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
家族・旦那

夫の産後鬱について。夫が仕事が辛い上に、帰って来ても赤ちゃんがうる…

夫の産後鬱について。
夫が仕事が辛い上に、帰って来ても赤ちゃんがうるさくて鬱病になって自殺するわ。と言い出しました。
仕事は力仕事の後、書類作成もあり、身体も頭も使う仕事の上、朝は早い時は6時前に家を出て、遅い時は8時過ぎに帰って来ます。
最近は、外に食事に行ってちょっとドライブをするのが気分転換のようなので、3カ月の赤ちゃんを連れて夜外食に行くのは本当は避けたいのですが、主人の気分転換になるならと付き合っていました。
ご飯を食べ終わった辺りで、眠いや疲れたなどと言い出し(車で45分くらいのところに外食しに行った)コンビニの駐車場で休むと言って停まったのですが、運転席の後ろにチャイルドシートを設置しているため、シートを倒して休めない事に怒り出し、娘が泣きだすと泣きやませろ、だから置いてこいって言ったんだなどと訳の分からない事を言い出したので、自殺でも何でもすればいい、知ったこっちゃないと言ってしまいました。
とりあえず、娘がうるさいのが嫌なら(足を動かしてガサガサいうだけでもうるさいという)出て行けばいいといったら、出て行きました。
今週末マンスリーマンションを契約すると言っていました。
ちなみに、ほぼ家におらず育児には全く参加していません。
どういう対応をすればいいのでしょうか。

コメント

coffee

まだお父さんになりきれていないだけのような気がします😔
本当に鬱病だったらごめんなさい。
でも、そんな事でと言ってはあれですが
赤ちゃんが泣くことで怒り出ていく人、私は必要ないです😓
普段からも協力してくれないならいてもいなくても一緒だし、と思っちゃいます😭

タコス

父親なのに育児もしないで出ていったなら放置でいいと思います😥
鬱だからって言っていい事悪い事理解出来ない事ないと思いますし……。

私だったら赤ちゃん放置で外食に行って何かあったら父親としてどう責任取るつもり?や赤ちゃんと一緒かそれ以下だな!!って言ってしまいそうです😰

あーの

鬱の診断でているんですか??
にしても、ひどい言い方だなーって思います。

• miho

miho

はやはは

• 9月5日

そんな人に要らないので放っておけばいいと思います。
1人で育児は大変でしょうけど、いない方がマシな気がします。
遅くて20時帰宅なら早い方だと思いますし、気分転換に外食したいなら1人で食べて帰ればいいのにと思ってしまいます。
自分だけどうにかなるならいいけど、そのうち子供に手でも出されたら怖いです😣

S

義両親に相談できないのですか?

• ごん

ごん

夫の父親は亡くなっており、母親の事は馬鹿にしているため相談出来ません。

• 9月5日
  • S

S

なるほどですね
    鬱になりそうなのはこっちや!
    って感じですね…
    離婚とか言われてないのですか?

• 9月5日
ももかな

赤ちゃんに危害が加わる前にごんさんと赤ちゃんで逆に避難したほうがいいと思います。旦那さんは大人で産まれてきたんですかね?最初から全部できてたんですかね?泣かないで甘えないで一人で歩いてきたんですかね?赤ちゃんだったこと、親に育ててもらって今ここにいることをわかってらっしゃらないですね。自分が父親になったという自覚をもって赤ちゃんを大切にごんさんも大切にしてほしいですね。

はじめてのママリ🔰

ワガママが酷いですね😓
ごんさんだって24時間育児大変なのに。
私が思うにですが、鬱病なるわとか自殺するわとか言ってるうちはただの構ってちゃんで、ならないししないので大丈夫です。
放置でいいと思います😱

ママリ

えぇ〜〜、ちょっと待って〜😥って感じですね。
べびちゃん3ヶ月ならごんさんも疲れが溜まってる時期ですよね。ごんさんは大丈夫でしょうか?

旦那さんは「鬱状態」なだけで鬱病ではないと思いますよ。鬱病はベッドから起き上がれませんから。。外食なんてもってのほかですね。
お父さんになりきれてないのですね。
育児もしない、家にいないならいなくても良いかな〜と思ってしまいます。

長くなりましたが、対応としてはマンスリーマンションでも契約してどうぞ出て行ってくださいで良いかな〜と思います。ごんさんと、ベビちゃんが心地よく過ごせるようにしたら良いと思いますよ。

ayzmama

鬱病になって自殺するなんて言ってる間は鬱病じゃないから大丈夫です。(笑)
旦那さんの発言が
ありえないですね。

ほんと自殺でも
なんでもしてくれ。
私でもそう言ってると思いますʕ•̫͡•ིʔྀ