※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\★/
妊娠・出産

バルーン挿入後、促進剤で計画分娩予定。初産で進行不安もあり、みなさんの体験が知りたいです。

バルーンと促進剤で出産された方どんな感じでしたか!?

ちょうど一週間後、バルーン挿入して、翌日の朝から促進剤で計画分娩予定です!
初産なので、バルーン挿入だけじゃ進まないと思うけど
切迫早産だったから案外早く進むかな〜と
どっちやねん!て事言われて、みなさんはどんな感じだったのか気になります😭🌱🌱

コメント

なっちー

促進剤投与してバルーン入れて人口破水もしてフルコースを味わって出産しました😂

はじめに促進剤からの子宮口開かずだったので
バルーン入れましたがバルーン入れてからがもう例えられないぐらい痛かったです🥺

私は超難産だったので、バルーン入れても子宮口あまり開かず最終的に人口破水させましたが、必ず終わりは来ると思って必死に耐えてました😭

友達はバルーン入れたら自然に陣痛きたと言ってました!!

もうすぐですね!呼吸法は本当に大切だと思うので
痛いと思いますが頑張れば可愛い可愛い赤ちゃんに会えるので頑張ってください😊👶🏻✨

• \★/

\★/

ほんとにフルコースですね😨💦

バルーンやっぱり痛いんですか〜😭
    助産師さんに、痛いですよ〜って笑顔で言われてビビってます、笑

破水してからはすぐでしたか…?

呼吸法やっぱり大事ですよね!
    頑張ります!

• 9月5日
抹茶

私はバルーンと促進剤同時進行でした😃
10時前にバルーンと促進剤をして、バルーンが抜けたのはお昼過ぎでした!
そこから子宮口は1時間に1センチ開いていく感じで19時半前に生まれました😃
促進剤をしたからって、すぐに痛みもくるわけじゃないし最初は生理痛くらいから始まりましたよ😃

• \★/

\★/

同時進行の場合もあるんですね!😳
    順調な進み具合で羨ましいです😭💗
    そうなんですね!
    よく読む記事では、とんでもない痛みとか書かれててビビってました😂😂

• 9月5日

私は破水からだったのでバルーンは入れてませんが促進剤打ちました😭!
薬の効きやすいタイプらしく、点滴の促進剤打って30分後には激痛で悶えてました😭💦
1日目は子宮口が開かなかったので2日目も朝から促進剤打って夕方に生まれましたよ!
分娩台上がるまでずーっと同じ痛みだったので薬の効きやすい体質だと促進剤はかなりしんどいかもです😭!

• \★/

\★/

2日かかったんですね〜😭
    効き方も人によって様々ですね…薬どうだろう…効きやすいのかなあ🥶
    頑張りますありがとうございます😂💗

• 9月5日
ママリ

私もたしかバルーン入れて翌日促進剤の予定でした!
初産ですがバルーンだけで陣痛につながりましたよ😁
土曜の朝から入院して昼前ぐらいにバルーン入れて、夕方くらいにバルーン抜けて、翌日の朝10時くらいに出産でした☺️

• \★/

\★/

すごい!促進剤なしだったんですか!😳⁉️
    ドキドキしますね〜😂貴重な体験お話頂いてありがとうございます!

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

なしでした😁

赤ちゃんに会えるの楽しみですね💓出産がんばってください!✊

• 9月6日
つま

1日目夕方〜バルーン
2日目朝〜15時まで促進剤
3日目朝〜促進剤、破水(破水してからが痛すぎて死ぬかと)
そして15時過ぎに生まれました!
2人目はもっとスムーズに生まれてきて欲しいです😭
出産がんばってください!

• \★/

\★/

3日がかり…🥶🥶🥶
    お疲れ様でした😭💗
    気休めでもスムーズになるように陣クス頑張ろうと思います、、、ありがとうございます!

• 9月5日