※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お金・保険

金銭面的に転職を考えています。条件は良いがアパート代が心配。引っ越しは2年後。皆様ならどうしますか?

金銭面的に転職しようか考えてるのですが、条件はすごいいいので悩んでます皆様ならどうしますか?

母子家庭で子供1人です。

手取り16万
ボーナス2回 18万
昇給ほぼ無し 高卒時18万→現在5年目 19万
バイト禁止
土日祝休み
8時~17時15分

家族手当などはなし
有給あり 急な時も快く帰らせてもらえたり休ませてもらえる

上司とも仲良い
仕事内容は楽
おばちゃん達も多くてみんな優しい

金銭面は、アパートが6万近くするのでそこが心配です。
訳あって2年くらい引っ越しは出来ません😭

コメント

あちゃん

今以上にいい条件で探すとなるとかなり難しい気がします。
私だったらもう少し子供が大きくなるまで今のまま続けて、将来的に転職を考えます!

• あや

あや

ありがとうございます!
    条件が、度合いにもよりますがちょっと悪くなっても給料が上がるなら…と思ったのですが、やっぱりあと何年かは保育園に呼ばれる回数も多そうなので転職は少し考えてみます😅

• 9月5日
かさかさ

今現在そのお給料で毎月赤字になるようなら転職も考えますが、貯金までは厳しくても生活できているなら、私ならしばらくその仕事を続けます😊
まだお子さん小さいですし、職場の人間関係が良くて仕事も楽。急な休みも快く休ませてくれる職場って、貴重だと思います✨

• あや

あや

ありがとうございます!
    やっぱりそういう職場ってなかなか無いんですかね💦
    新卒でその会社だったので他がよくわからなくて悩んでます…
    もう少し子供が大きくなるのを待ってみようかと思います😫

• 9月5日
さるあた

私なら子供が小さいうちは転職しないです。
急な早退、休みが快くさせてもらえるみたいなので。

うちも母子家庭です。

• あや

あや

ありがとうございます!
    快く帰らせてもらえたり休ませてもらえたりってでかいですよね😭

お子さん4人いるみたいですが、大体どのくらいの稼ぎか良かったら教えてください🙇‍♀️💦

• 9月5日
  • さるあた

さるあた

子供3人で掛け持ちして月15万〜です。

• 9月5日
  • さるあた

さるあた

派遣とコンビニ早朝3時間の掛け持ちでやってます。
    正社員で働ければいいんですが、一番下が小学生になるまでは厳しいかなと思い、小学生になったら転職考えようかと思ってます。
    今派遣で働いてるとこで正社員なれたら一番いいなとは思ってますが。

• 9月5日